歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

コクーン歌舞伎 当日券について

こんばんは♪

先日開幕した「渋谷・コクーン歌舞伎第十五弾 四谷怪談」は、チケット完売とあって連日大盛況のようすですね!

取りのがしてしまった方も、当日券の販売がありますのでぜひチャレンジなさってみてくださいヽ(。>▽<。)ノ

コクーン歌舞伎の当日券

コクーン歌舞伎当日券は、各回開演時刻の1時間前から劇場の入口横にある当日券売場で販売されます。劇場向かって左手にある小さな窓口です!

料金

立見A席:3500円

立見B席:2500円

 立見席の数は意外と多く、だいたい70席ほど用意されています。注意しなくてはならないのが、立見Aが売り切れてから立見Bの販売となる点です!予算は3500円と想定しておいた方がよいかと思います(人'v`*)

 

なんと、当日立ち見席以外で空席が発生していた場合は先着順で購入することもできます。かなり良い席が突如ポッと売り出されることもあるようですのでねらい目です!

 

コクーン歌舞伎・立見席の見え方

立見席は中二階・二階に設置されている、左右のバルコニー席後ろの空間です!

角度がついているため座席や装置などが視界を遮り、舞台上の4分の1程度は見えなくなってしまうのでその点は覚悟なさってください(>_<)

しかしコクーン歌舞伎は、劇場全体で一体感を感じられるような工夫がなされているはずですから、おいてけぼりになってしまうようなことは決してないかと思います(´▽`)

 

実際に二年前のコクーン歌舞伎「三人吉三」を立ち見A席で見た時の写真がこちらですので、どうぞご参考になさってください。

f:id:suehirochan:20160612230506j:plain

平場席を役者が行き交い芝居をするような場面もたくさんありましたので、その時は非常に近く感じ興奮いたしましたヽ(。>▽<。)ノ

 

上演時間は幕間を含めると3時間ありますので、立ち続けるのは大変かなぁ…(。´_`。)とお悩みの方もおいでかもしれません。

しかしこの立見席は一人づつブロックが決まっているので、混んでいる一幕見席での立ち見よりは広々として快適かと思います!今しか見られないものですから、ぜひチャレンジなさってみてくださいね♪

 

当日券の行列状況はTwitterの情報などがとても役に立ちます。今日は何人くらい並んでいました、などと書いてくださっている方がたくさんおいでですので、ありがたく活用しながら楽しみましょう(人'v`*)

 

それではまた明日から一週間、はりきってまいりましょう!

おやすみなさいませ… 

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.