歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

ネクストサンデーは外国の方と歌舞伎座へ

こんばんは♪

来たる6月26日(日)15時~

歌舞伎座タワー5階の歌舞伎座ギャラリーにて

HOW TO ENJOY KABUKIZA THEATRE

という外国の方向けの歌舞伎解説イベントが開催されるそうです!

f:id:suehirochan:20160528210905j:plain

www.kabuki-bito.jp

 ※英語版

www.kabuki-bito.jp

内容は「歌舞伎の基礎知識・歌舞伎座の楽しみ方」とのこと。

歌舞伎ではなく”歌舞伎座の楽しみ方”ということは芝居は見られなくともその足で楽しむことができるということでしょうか!どのようなお話なのか気になります(´▽`)

 

そして解説員は歌舞伎座のスタッフの方々とのことです!すごいです!

一幕見席のお客さんは特に外国の方が多いのですが、スタッフの方々はペラペラと淀みなく英語でお話なさっているのでいつも感激しております(n´v`n)

日時:6月26日(日)15:00~

場所:歌舞伎座タワー5階 歌舞伎座ギャラリー

入場料:一般600円(ギャラリー入場料)

 歌舞伎美人での告知から当日までの日数がかなり少ないことが心配ですね。

口コミの力は絶大ですからぜひ身近な外国の方にお知らせしてみましょう!このすえひろ英語は全く話せませんが、友達づてにお知らせしてみようと思います。

当日歌舞伎座の建物を見物しにいらしている外国の方にも情報が伝わるといいなぁと願っておりますヽ(。>▽<。)ノ

 

当日はもしかしたら、参加なさった大勢の外国の方がそのまま一幕見席へゆかれるかもしれませんね。

千穐楽ということもあり一幕見席の混雑が予想されます。どうしてもの方は、どうぞ早めにお出かけください(人'v`*)

【歌舞伎美人英語版】 

www.kabuki-bito.jp

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.