歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員・国際浮世絵学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

歌舞伎座・今週の幕見情報 六月大歌舞伎最終週

こんばんは♪

六月大歌舞伎も残すところあと2日!

どの幕も見応えたっぷり、初めての方も熱心な方も楽しめる内容です!

 

なかでも第三部二幕目「川連法眼館」は

猿之助さんによる新しい歌舞伎座はじめての宙乗りですから、

数十年先まで思い出話として持ち歩くことのできる大変貴重な体験ですので

ぜひともこの週末におでかけくださいヽ(。>▽<。)ノ

 

本日の幕見席は、発売時刻の15分ほど前の時点で売り切れとなりました。幕見席の売り切れ110番台前半のようです。

宙乗りの終着点である仮設の鳥屋があるためにいつもの幕見席よりも狭くなっていますので、

その分定員が少なくなり売り切れの番号も若くなります。お気をつけくださいね(o'v')ノ

 

今日は最終週の金曜日でしたのでもっと早くに売り切れてしまうかと予想しておりましたが、天候もあり人出が少なくなったのかもしれませんね。

千穐楽の日曜日は今のところ晴れの予報ですので相当の人出が予想されます!!

どうしてもどうしても見たいという方は、どうぞお早めに(>_<)

 

一幕目の道行初音旅から通してご覧になるのが確実かもしれません。

今月の第三部の幕見席は通して購入なさる方が多いそうですので、行列が短くとも油断なされませんよう。

 

川連法眼館」は感情移入しやすく、また目にも耳にも楽しく心あたたまる物語なので、

初めての方にはぜひともご覧いただきたいなぁと思う演目です!

簡単な予備知識がまとまっていますのでこちらの記事をお読みいただき、ぜひおでかけくださいね♪

 

 やさしい「義経千本桜」その1 都を去る義経 - 歌舞伎ちゃん 二段目

やさしい「義経千本桜」その2 静御前の大ピンチ - 歌舞伎ちゃん 二段目

やさしい「義経千本桜」その3 狐のような忠信 - 歌舞伎ちゃん 二段目

 やさしい「義経千本桜」その7 狐忠信 - 歌舞伎ちゃん 二段目

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.