歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【ネタバレなし】渋谷・コクーン歌舞伎 第十五弾 四谷怪談 を見てきました

※ネタバレはないはずですのでご安心ください。

 

こんばんは♪

今日は渋谷へ出かけ、ようやく「渋谷・コクーン歌舞伎 第十五弾 四谷怪談」を見ることができました!

f:id:suehirochan:20160625215710j:image

まだ千秋楽まで数日ありますので詳細は語りませんが、感想を言葉にすることができず混乱しております…(・_・;)

ともかく大好きな勘九郎さんのお姿を久しぶりに拝見したようでうれしかったです…!

ワルの役をなさる時の勘九郎さんは特に好きなので、いつにもまして色っぽいお姿に心奪われてしまいました(n´v`n)

 

四谷怪談は「怪談」と題されていますが、描かれているのは身を切られるように悲しい愛の物語だなぁと考えております。

思えばそれを知ることができたのは過去のコクーン歌舞伎「四谷怪談」の映像からでした。勘三郎さんのお岩の、伊右衛門への想いが滲む芝居があまりに切なく涙しながら見たものです。斬新なようでありながら、古典歌舞伎の核心を伝えてくださっていたのですね。

 

今回のコクーン歌舞伎「四谷怪談」千穐楽まで残すところあと4日、まだまだ当日券のチャンスはありますのでぜひお出かけください!

今日の当日券の売れ行きですが、12時開演の回では2階部分の当日券エリアが空いていましたので、全体としては半分ほど出ていたのかなと思います。

明日はもっと人出があるかもしれませんので、どうぞお早めにお出かけくださいね(人'v`*)

www.suehiroya-suehiro.com

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.