歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

歌舞伎座【七月大歌舞伎】2週目の幕見情報

こんばんは♪

今週も平日のお仕事帰りに幕見席へ出かけてまいりましたので、混雑状況をご報告したいと思います(´▽`)

昼の部に関してはノータッチですのでご了承ください。

お仕事帰りにちょうどよい幕見「鎌髭」「景清」

今月のアフター5幕見は海老蔵さんの「鎌髭」「景清」です!

多くの方の持つ歌舞伎のイメージそのままの内容&人気者という初めての方にも安心の演目、お友達とのお出かけやデートなどにもおすすめです。

しかし人気があるゆえに切符の売れ行きも好調なようです。

先週の18:30時点で買うことができた「鎌髭」も、今週は18:00過ぎの時点で売り切れが出てしまっていました!Σ('0'o)

景清」は18:30ごろ並び始めて立ち見という具合です。発売時刻が19:25ということを考えると、人気ぶりが伺えますね。

鎌髭」の時点で「景清」まで通して購入なさった方がおそらく40~50人近くはおいでだったのではないかなと予想できます。

景清」が最終的に売り切れてしまったかどうかは確認できていませんが、平日の夜にしてはかなりの賑わいでした。

外国の方やグループでいらしている方が多く、売り出す切符も少ないため*1、普段の幕見席よりも売り切れがかなり早いような気がいたします。

どーーーしてもという方は、早めにお出かけになり鎌髭・景清と通してご覧になるのが安心かなと思います!

一幕見席の発券時刻

それぞれの演目の上演時間と一幕見席の発券時刻はこちらをご参考になさってくださいね(´▽`)

www.suehiroya-suehiro.com

来週は売り切れ必至の予感

7月大歌舞伎もいよいよ大詰。

夏休み期間に入ることもあり、この3連休から来週以降はかなりの人出が予想されます。

どうしても見たい!という方は悔いが残らぬようお早めにお出かけくださいね(人'v`*)

*1:宙乗りの鳥屋設置で座席の一部がつぶされています。

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.