歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

本日・歌舞伎座 七月大歌舞伎 千穐楽!

こんばんは♪

歌舞伎座は、本日めでたく千穐楽となりました!

\おめでとうヽ(。>▽<。)ノございます/

f:id:suehirochan:20160626193834j:plain

残念ながら今月は千穐楽の歌舞伎座に足を運ぶことができませんでしたが、

ここまでの歌舞伎座の様子をみるに今日はかなり盛況だったのではないでしょうか(n´v`n) 5月・6月・7月と歌舞伎座がとてもにぎにぎしく、すえひろはなんだかうれしい気持ちいっぱいで過ごしました。

一般的な知名度は低くとも歌舞伎ファンの間では神がかり的存在と崇められるような素晴らしい役者さんは大勢おいでなのですが、やはりメディアの力・人気者の集客力というものは圧倒的なのだなぁと思い知らされます。

毎月趣向はかわりますが、来月も再来月もその先もずっと歌舞伎座が賑わいますようにと願っております(人'v`*)

 

毎年7月と12月の興行はテレビで人気の方が多く出演される傾向にあるようですから、初めて歌舞伎を見たという方が増える時期なのではないでしょうか。

初めての方、生の歌舞伎はいかがでしたか?(´▽`)

あれは何?どういう意味?という疑問がいろいろとわいてはこないでしょうか。

皆様のお役に立てたらいいな…と思いながら日々したためておりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします(人'v`*)

 

明日は大阪松竹座の千穐楽ですね! 

雀右衛門襲名披露の旅程はいよいよ巡業公演へと繋がります。

その幕開けを楽しみに、今日は休みたいと思います。

それではおやすみなさいませ…

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.