歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

2016年8月・夏休みのお出かけは歌舞伎座へ!

早いもので、夏真っ盛りの八月がやってきましたねヽ(。>▽<。)ノ

学生の皆さまやお子様をお持ちのお母様方、夏休みの宿題の進捗状況などいかがでしょうか…

歌舞伎座へのお出かけは見聞を深めると同時に、一味違った絵日記や自由研究の材料としても役立ちそうで、すえひろとしてもぜひおすすめしたいところです(*´艸`)

歌舞伎座に行ってみたい、江戸っぽい雰囲気のところに行ってみたい、とお考えの方はぜひこの夏休みを利用して東京の東方までお出かけください♪

f:id:suehirochan:20160801225938j:plain

江戸時代「大川」と呼ばれた大いなる遊び場であった隅田川沿いには、浅草や東京スカイツリーといった観光地だけでなく、芝居の舞台となった場所が点在しています。歌舞伎座からのアクセスも良好ですので、ぜひ散策なさってみてくださいね。

今月の八月納涼歌舞伎は古典歌舞伎メインではないようですのでいつものブログとは趣向を変えまして、夏休みの歌舞伎座観光に役立つようなお話を織り交ぜてみたいと思います。お盆休みに向けたお出かけ計画のお役に立てれば幸いです(人'v`*)

デザインも八月仕様に

余談ですが…

八月納涼歌舞伎での勘九郎さんご次男・哲之くんのご活躍を願って、

爽やかな中村屋格子の背景デザインにしてみましたよ(*´艸`)

(PC版でご覧ください!)

こちらのフリー素材をお借りしているのですが和柄や役者文様のPC壁紙やデザイン素材をお探しの方にはとてもおすすめです。

ぜひご覧ください(´▽`)♪

www.japanese-pattern.info

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.