歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

おススメの歌舞伎座みやげ 一心堂本舗のくまどり豆

歌舞伎座に出かけたら、歌舞伎ならではのお土産を探してみたくなりますよね(*´艸`)

歌舞伎座では本当に色々なお土産が売られていますが、

なかでも喜んでいただけたおすすめの品物をご紹介したいと思います!

一心堂本舗 くまどり豆

大きな話題となった歌舞伎フェイスパックでお馴染み

一心堂本舗のくまどり豆です!

 

f:id:suehirochan:20160816231242j:plain

小さな隈取が並んだ白い箱の中には
・抹茶
・黒ごま
・ラズベリー
3つの味の豆菓子が。

かりかりとしたお豆の周りに、

ほろりと溶けるふわふわの甘いパウダーがまぶされています。

私のおすすめは甘酸っぱいラズベリー味です(*´艸`)

個包装でたっぷり30個入り

職場や学校でお土産を配るときには個包装が助かりますよね!

くまどり豆の個包装の袋には、

ひとつひとつ違った隈取のイラストが描かれているんですよ(´▽`)

値段は1050円と少々割高に感じられますが、

他の観光地に比べてやや高めの歌舞伎座みやげの中では

30個という大容量でこの値段というのはなかなかお得です!

 

f:id:suehirochan:20160816231138j:plain

そしてなんと、隈取のお面というおまけ付き!

お面は数種類あるようですので、コレクションしてみてくださいね(人'v`*)

販売場所

私は歌舞伎座1階下手側ロビーのお土産処「木挽町」で購入しました!

他には明治座や新橋演舞場で見かけたような記憶もあります。

歌舞伎興行の際には探してみてくださいね。

こんな使い方も!

お芝居の切符というのは、すぐに捨ててしまってもよいはずですが

思い出としてなんとなく取っておきたくなるものですよね(人'v`*)

特に歌舞伎座の切符はピンクの綺麗な紙なので、大切に保管したくなります。

そんな時にちょうどいい大きさなのが、このくまどり豆の箱になのです(*´艸`)

f:id:suehirochan:20160816220202j:image

なんと横幅が切符とぴったりサイズ!

すえひろはこの箱にもぎった後の切符を収納しておき、

年末などにバサバサと広げてみて、

枚数に衝撃を受けたり…

思い出にふけったり…

あぁ今年も良い一年だったなぁ…

などと思ったりしています(n´v`n)

素敵な箱ですからいろいろな使いみちを探してみてくださいね♪

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.