歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

これは外せない歌舞伎みやげ!おみやげ日本代表【歌舞伎フェイスパック】

おすすめのおみやげといえば、決して外せない一品があります。

もはやおもしろギフトの定番となりつつある歌舞伎フェイスパックです!

こちらももちろん歌舞伎座で売られていますよヽ(。>▽<。)ノ

 

東京 半蔵門 一心堂本舗

 

まさにおみやげ日本代表!

www.isshin-do.co.jp

フェイスマスクと呼ばれるシート状のパックに隈取が施されていて、顔に貼り付けるとまさに歌舞伎役者のように変身できるとても楽しい商品です。

f:id:suehirochan:20160819194156g:image

日本人同士だけでなく、外国の方・外国でお住いの方へのギフトとしても最適な品物だと思います!

染五郎さん監修のものですから、安心してプレゼントできますね(n´v`n)

隈取は「」と「船弁慶」という二つの演目の化粧を模したものとなっています。

歌舞伎の約束で赤い隈取はヒーロー、青い隈取は悪役や怨霊などを現します。

サイトによると値段は900円です。一枚ずつ入っていますので、2人で楽しむこともできますね!

売り場

歌舞伎座地下の木挽町広場に、一心堂本舗特別ブースが展開しています。

ここならば歌舞伎座に入らずとも購入できますし、地下鉄の東銀座駅とも直結です!

その他国立劇場やロフト・東急ハンズ などでも見かけました。

一時期は品薄でしたが、近ごろでは購入しやすくなっているようですね(´▽`)

写真を撮って楽しみましょう

歌舞伎フェイスパックは確かに隈取気分が味わえるのですが、薄いシートのため貼り付けても白塗り級の肌色にはなりません。。

すえひろは歌舞伎ファンとして、どうしても隈取&白塗りのクオリティにこだわりたくなり…

美容効果などは一切無視!

歌舞伎フェイスパックの下に一枚白いフェイスパックを敷いた上で貼り付けてみました!

 f:id:suehirochan:20160819192412j:image

その上、かつらの下に巻く羽二重を真似て手ぬぐいまで巻いてみました。それだけでは飽き足らず、肌襦袢まで着てみましたよ。

かなり前に撮影したものですが、今見ても大満足の仕上がりです…!

これ以上ない喜びです…!

しかしパックとしても、とても優秀な歌舞伎フェイスパック…

この使い方では本来の美容効果が発揮されませんので、ご使用の際にはご自身の最優先事項により判断なさってくださいね(*´艸`)

夏休み編は今日まで

この夏休みはこちらのブログも特別編として、歌舞伎座のアクセスから歌舞伎座周辺のおすすめのお店、おみやげなどについて様々お話してきましたがお役に立てましたでしょうか…

なんらかのお役に立てていたら、とてもうれしく思います(人'v`*)

今後も歌舞伎座へ遠征なさる方や初めて歌舞伎においでになる方で何か疑問やお困りごとがありましたらぜひお寄せくださいね。

すえひろにわかる範囲の事柄でよろしければ、お答えいたしますヽ(。>▽<。)ノ

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.