歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

本日・歌舞伎座千穐楽!

本日、秀山祭九月大歌舞伎が千穐楽を迎えました!

\おめでとうヽ(。>▽<。)ノございます /

f:id:suehirochan:20160925231226j:image

 

今日は千穐楽の日を歌舞伎座で過ごすことができず残念ですが、昨日時間を作って吉野川を幕見し、マイ楽日としました!

 

描かれる死があまりに美しく、死の世界に引き込まれてしまいそうになる2時間で、体力と気力を使い果たしてヘトヘトになりました。

生まれた時代が遅すぎて見逃してしまったものが数多とありますが、この吉野川を見ることのできる時代を生きることができ本当に幸せに思います。゚゚(´□`。)°゚。

 

昨日の時点で幕見席もかなり賑わっていましたから、今日の人出は相当のものだったのではないでしょうか。

毎月のように大評判の芝居が上演されていること、しかも今月は古典の作品であるということ、なんだかとてもうれしくなります(n´v`n)

来月からはいよいよ待ちに待った芝翫襲名披露ですから、近頃の賑わいをさらに盛り上げるふた月となりそうですね。

今から非常に待ち遠しい思いです!

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.