歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【来たる12日】芸術祭十月大歌舞伎一般発売!

明後日12日は来月の歌舞伎座公演

中村橋之助改め八代目中村芝翫襲名披露

中村国生改め四代目中村橋之助

中村宗生改め三代目中村福之助

中村宜生改め四代目中村歌之助 襲名披露

吉例顔見世大歌舞伎

のチケット一般発売日です!

二か月間に渡る豪華襲名披露の後半ということで、来月もかなりの人出が予想されますヽ(。>▽<。)ノ

お求めの方は、どうぞお早めにご検討くださいね!

公演の詳細

www.kabuki-bito.jp

一般発売日

10月12日(水) 10:00~

【チケットWeb松竹】

会期・上演時間

2016年11月1日(火)~25日(金)
昼の部 午前11時~
夜の部 午後4時30分~

夜の部貸切:3日(木・祝)23日(水・祝) 
※幕見席は営業しています。

チケット料金

1等席 19,000円
2等席 15,000円
3階A席 6,000円
3階B席 4,000円
1階桟敷席 21,000円
2等席以上が普段より1000円高く、3階席は通常通りの価格設定です。

みどころ

昼の部では、芝翫さんと三人の御子息による豪華な「連獅子」が披露されます!

祝勢揃壽連獅子(せいぞろいことぶきれんじし)」という大変おめでたい題名がつけられているように、親獅子に子獅子3人、実に4人の獅子の精が勇猛果敢に毛振りをする世にも珍しい一幕です…!

果たして、舞台の上に収まりきるのでしょうか…(*´艸`)

おそらくこのような連獅子は今後しばらくないのではないかと思いますので、どうぞこの機会にご覧ください(人'v`*)

 

夜の部「盛綱陣屋」では新芝翫さんが初役に挑まれるとのこと。今月の「熊谷陣屋」に続き父親の悲劇の物語、立役の芝翫ならではの渋み溢れる演目が揃い感慨深いものがあります!

芝翫奴」では、橋之助さん・福之助さん・歌之助さんが交代出演のようですので、お目当ての方がおいでの場合はお気を付けくださいね(人'v`*)

橋之助さん:1日~9日

歌之助さん:10日~17日

福之助さん:18日~25日

 

そして夜の部「元禄忠臣蔵」!!

東京では仁左衛門さんのお姿を本当に久しぶりに拝見できるとあって…

このすえひろの心はすでにときめき状態に突入しております!!

これほど待ち遠しい11月があったでしょうか…。゚゚(´□`。)°゚。

 

来月の歌舞伎座も本当に楽しみですね…!

チケットの確保はどうぞお早めに。

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.