歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【速報】スーパー歌舞伎Ⅱワンピース 2017年秋・再演決定!

世界的大人気コミック「ワンピース」をまさかの歌舞伎化

という衝撃的なお芝居が昨年10月公開され、日本全国で20万人を動員し大きな話題を呼びました。

そんな

スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピースがなんと

2017年秋、再演されます!!!!!

www.kabuki-bito.jp

上演予定は2017年10月・11月の二か月間

場所は初演と同じ、東京銀座の新橋演舞場です。

 

このすえひろも再演を心待ちにしておりましたので、

ぃやったぁあああヽ(。>▽<。)ノ

と声を上げてしまいそうに嬉しかったです!

自分がもう一度見たいというのももちろんなのですが、

感想を話すと「いいなぁ!見たかった!」と言われることが非常に多く

こんなことなら普段歌舞伎を見ないお友達やワンピースが好きなお友達にも見せてあげたかった…

とずっと思っていたため、やっとそれが叶うことにほっとしているのです(n´v`n)

 

2か月公演とはいえチケットは争奪戦必至ですね!

チケット発売が近づきましたら新橋演舞場の見え方など、こちらのブログでお伝えしたいと思います(´▽`)

シネマ歌舞伎も公開中!

漫画やアニメのワンピースがお好きで、いきなり歌舞伎のチケットを取るのは不安だな…とお考えの方はいっそ一度シネマ歌舞伎をご覧になるのも良いのではと思います!

www.suehiroya-suehiro.com

人気の演目が江戸時代から何度も何度も繰り返し上演されている歌舞伎の世界では、もはやネタバレが当たり前。

それどころか「お約束」という楽しみが欠かせないものです(人'v`*)

ネタバレはご心配なさらず、どうぞお出かけくださいね。

長年愛される作品へ

昨年スーパー歌舞伎Ⅱワンピースが上演された際にとても印象的だったのが、日頃歌舞伎を見慣れている歌舞伎通の方々の間でもかなり評判となっていたことです。

あまりにも斬新すぎる新作歌舞伎ではなかなかああいった反応を見ませんので、やはりこの作品自体にそれだけの魅力があるのではないでしょうか。

もしかしたらワンピースは今後再演を繰り返して洗練され、三代目猿之助のスーパー歌舞伎ヤマトタケルのように人気シリーズ化されてゆくのかもしれませんね。

こうして度肝を抜くような斬新な演目が大評判となり、繰り返し上演され、やがて定番となってゆく…というようすは江戸時代から何度も繰り返されてきたことです。

大きな波のはじまりに立ち会えることをとてもうれしく思います。

来年が待ち遠しいですね(n´v`n)

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.