歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

歌舞伎座裏にジョンレノンゆかりの地!喫茶店「樹の花」でくつろぎの時間を

歌舞伎座近くには手軽なコーヒーショップがたくさんありますよね!

食に頓着のないすえひろは、幕間や芝居前にパパッと入りサッと帰れるようなチェーンのお店にばかり入りがちなのですが、

たまには素敵な喫茶店でゆったりとした時間を過ごしたいなぁ…という時にぴったりの喫茶店が

歌舞伎座に向かって右裏のエリアにあります喫茶店「樹の花」です(o´v`)ノ

f:id:suehirochan:20161030154107j:image

素敵な佇まいのこちらの入り口から二階に上がったところがお店です。

カウンターと窓に沿った数席のテーブル席があるこじんまりとした空間で、静かな時間を過ごすことができます。

f:id:suehirochan:20161030154150j:image

創業37年のこちらのお店は、

なんとあのジョン・レノンが1979年の来日の際にオノ・ヨーコと共に来店したという、ファンの方にとっては聖地ともいうべき場所なんですね(´▽`)

f:id:suehirochan:20161030154233j:image

実際にジョンがかけたという席は当時のままで、二人のサインと写真が飾られています。

当時のことをお店の方に伺ってみたところ、 夫妻のご子息のショーン君が銀座で映画をご覧になっている間、こちらのお店で待っていらしたのだそうです。

そのわずか一年後凶弾に倒れこの世を去ったのだということを思うと、ここで過ごされた時の大切さを感じるとともに、このお店をそのまま残してくださっていることへの感謝の思いが湧いてきます(n´v`n)

f:id:suehirochan:20161030154307j:image

お店の入り口にも、サインやイラストが飾られていますよ!

コーヒー・紅茶だけでなく、ワインやカレーなどのメニューも。

f:id:suehirochan:20161030154336j:image

すえひろは豆カレーを注文してみました。

さらりとしたスープ状のカレーは具沢山でおいしかったです!

とても優しい味わいで、辛いものが苦手な方も安心かと思います(人'v`*)

 

ジョンの命日12月8日には終日ビートルズやジョンの音楽を流しているそうですから、ファンの方はぜひお出かけくださいね。

かくいうこのすえひろの母もビートルズファンでして、ぜひにと思い連れてゆきましたがあいにくの満席でお茶をすることができませんでした。

土日の昼下がりは賑わっているようでしたのでまた頃合いを見計らい、再度チャレンジしてみようと思います!

アクセス

喫茶YOUの並び・喫茶アメリカンの向かいと覚えていただければたどり着けるはずです(人'v`*)

営業時間など詳細

flor de cafe 銀座 樹の花

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.