歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

本日初日!国立劇場 通し狂言仮名手本忠臣蔵 第二部

本日11月3日から国立劇場で

国立劇場50周年記念公演

通し狂言仮名手本忠臣蔵

第二部がはじまりましたヽ(。>▽<。)ノ

今月は第二部

歌舞伎を楽しむうえで避けては通れぬ名作中の名作・仮名手本忠臣蔵!

今月上演の五段目・六段目・七段目では第一部の厳粛な雰囲気ががらりと変わり、おかると勘平、そして由良之助それぞれの思いがドラマチックに展開してゆきます。

この部分は仮名手本忠臣蔵の中でも大変人気のある場面で、素晴らしい配役ということもあり、すえひろの心の中での期待感は天井知らずの状態です・・・!!

3年前の12月、歌舞伎座のこけら落とし公演で芝雀さんが福助さんの代役として

急きょ七段目の遊女おかるをお勤めになったときのことを思い返しながら 、

雀右衛門となられた今現在の遊女おかるのお芝居を拝見したいなぁと楽しみにしております(n´v`n)

チケット発売中

国立劇場チケットセンター他、各プレイガイドでも発売中です!

ticket.ntj.jac.go.jp

国立劇場チケットセンターでは購入前に会員登録が必要です。

会員制度が複数あり複雑ですが、NTJメンバーですと無料ですぐに登録できますのでまずはここからがおすすめです(´▽`)

特設サイト

www.ntj.jac.go.jp

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.