歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

シネマ歌舞伎 『スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース』 を見てきました!

文化の日の今日は映画館に出かけ、

現在公開中のシネマ歌舞伎

スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース』を見てきましたヾ(。・ω・)ノ

 

三時間程あった上演時間を2時間の映画にするとなるとどうなるのかなと思いましたが、立ち回りなどの迫力ある見せ場が重点的にまとめられており臨場感たっぷりのワクワク感溢れる仕上がりに!

後半の畳みかけるような立ち回りの連続はまさに少年漫画を読んでいるような感覚です!舞台の映像化の奥深さを感じさせられました。

 

心なしか隼人さんのアップが多いように思われ、映画館の大きなスクリーンいっぱいにそのイケメンぶりが発揮されており衝撃的でしたΣ('0'o)

舞台ではあれほど巨大にお顔立ちを見ることはなかなか叶いませんので、ファンの方は必見ですね。肉眼はもちろん、性能のいいオペラグラスをゆうに超えていますよ!

新橋演舞場の3階からは見ることができなかった、巳之助さん演じるボンクレ―の通称「オカマ六方」をしかと見ることができたことが非常にうれしかったです(*´艸`)

 

昨年のワンピース歌舞伎の話を家族にも話していましたので姉が興味を持ってくれ、今日のシネマ歌舞伎を一緒に見に行きました。

ワンピースを読んだことがなく、あまり歌舞伎を見ない姉も「すごかった!再演にはぜひ行きたい!」とワクワクしながら話しており、ワンピースファン・歌舞伎ファン以外にとっても魅力ある作品なのだなと実感できました。

www.suehiroya-suehiro.com

今回は上映期間が短いようなのですが、少しでもご興味をお持ちの方はこの機会にぜひお出かけください(人'v`*)

プログラムは歌舞伎の教科書にも

もともと漫画・ワンピースがお好きで、このシネマ歌舞伎で初めて歌舞伎をご覧になる方にぜひおすすめしたいのが、映画館で販売されているプログラム(1500円)です!

f:id:suehirochan:20161104090527j:image

少々高価ですがそのぶん内容が盛りだくさんで、尾田栄一郎先生の直筆メッセージやイラストなども載っているファン必携の品ですよヽ(。>▽<。)ノ

そのうえ、ワンピース歌舞伎で使われているさまざまな歌舞伎の演出法についてのわかりやすい解説もついているのです。

ここをお読みになり、他の古典作品もぜひご覧になってみてくださいね!

再演は来年秋!

2017年10月・11月、新橋演舞場での再演が決まっています!

早くも来年が待ち遠しいですね!!

www.suehiroya-suehiro.com

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.