歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

2017年初芝居情報!お正月は芝居見物に出かけましょう♪

お正月は歌舞伎公演が満載!!

都内だけでも4箇所で歌舞伎の幕が開く、歌舞伎ファンにとっては忙しくも楽しい季節です(n´v`n)

\2017年こそ歌舞伎を見てみるぞ!/

とお考えの方も、チケット発売時期の今こそ大チャンスですのでどうぞご検討くださいね(´▽`)

歌舞伎座の初芝居

壽 初春大歌舞伎

2017年1月2日(月)~26日(木)

 

初芝居といえばやはり歌舞伎の殿堂・歌舞伎座で!

話題の愛之助さんが大活躍ということで、幕見席やロビー等かなり賑わうのではないかな思います(´▽`)

吉右衛門さん・雀右衛門さんの「沼津」や、富十郎さんの七回忌追善として御子息の鷹之資さんが踊られる「越後獅子」などなど見どころ満載の公演です!

チケット一般発売:12月12日

www.kabuki-bito.jp

浅草公会堂の初芝居

新春浅草歌舞伎

2017年1月2日(月)~26日(木)

下町・浅草で毎年恒例となっている、若手花形役者による公演!

新しい地域に密着したあたたかなムードも魅力です。

昨年のワンピース歌舞伎でこれまでの歌舞伎ファン以外の方からも一躍人気者となられた巳之助さん・隼人さんもご出演とあって、こちらもまた大いに賑わうのではないかなと思います!

初日の鏡開きも要チェックです(*´艸`)

チケット一般発売:11月20日

www.kabuki-bito.jp

新橋演舞場の初芝居

三代目右團次 

二代目右近 襲名披露

壽新春大歌舞伎

1月3日(火)~27日(金)

市川右近さんが三代目右團次を、御子息のタケル君が二代目市川右近を襲名なさるという記念すべき公演です。

右近さんはすえひろも大好きな役者さんですしタケル君の美少年ぶりもすさまじいものがありますので、個人的にはこの演舞場をお正月公演の中で一番楽しみしておりますヽ(。>▽<。)ノ

海老蔵さん、猿之助さん、中車さんとテレビでご活躍の方々も揃っていますから、見やすい席のチケットは争奪戦必至のように思います。どうぞお早めに !

www.kabuki-bito.jp

チケット一般発売:11月25日

国立劇場の初芝居

初春歌舞伎公演

通し狂言 しらぬい譚

1月3日(火)~27日(金)

お正月恒例の菊五郎さんによる復活狂言です!

今回上演される「しらぬい譚」はなんと歌舞伎として40年振りの上演ということで、新たに作成された台本にはアクロバティックな演出も盛り込まれているようです。

娯楽性たっぷりでお正月らしく楽しい時間を過ごすことができますね!

初春歌舞伎公演 「通し狂言 しらぬい譚(しらぬいものがたり)」

チケット一般発売:12月6日

大阪松竹座の初芝居

八代目中村芝翫 襲名披露

壽初春大歌舞伎

2017年1月2日(月)~26日(木)

八代目芝翫・四代目橋之助・三代目福之助・四代目歌之助襲名披露の舞台が、歌舞伎座から大阪へ場所を移します!

襲名披露狂言は石切梶原と勧進帳ということで男らしく立派な芝翫というイメージを一層強くしますね、仁左衛門さんもご出演ということで関西の方々や遠征なさる方々から伺う評判を楽しみにしております(n´v`n)

www.kabuki-bito.jp

チケット一般発売:12月5日

発売日、見どころを随時お知らせ!

発売日は各劇場ごとに異なりますので、見どころなどをこちらの随時ブログでお伝えしたいと思います。

座席選びのポイントなどについてもお話しますので、お役に立てれば幸いです!

2017年を歌舞伎元年になさってくださいね(人'v`*)

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.