歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【来たる20日】 浅草公会堂・新春浅草歌舞伎 チケット一般発売!

あさって20日は、輝く若手花形役者が勢揃いの新春浅草歌舞伎チケット一般発売日です!

イケメンそろい踏みのこの公演、新しいチラシも公開されその色男ぶりが余すことなく発揮されていますね・・・!

毎年恒例の人気公演ですから、どうぞお早めにご検討くださいね(人'v`*)

公演の詳細

www.kabuki-bito.jp

www.asakusakabuki.com

一般発売日

11月20日(日)10:00~

【チケットWeb松竹】

会期・上演時間

2017年1月2日(月・祝)~26日(木)

第1部 11:00~

第2部 15:00~

※9日(月・祝)の第一部は休演です。

着物で歌舞伎

なんと、1月15日(日)第2部

「着物で歌舞伎」の日とのこと!

記念品のプレゼントがあるようですから、お着物好きの方には見逃せませんね(´▽`)

チケット料金

1等席(1階・2階ぬ列まで) 9000円

2等席(2階ね・の列)     6000円

3等席(3階席)        3000円 

 

浅草公会堂は、2階席・3階席ともに一列目がとても見えづらいつくりです!

特に3階席の1列目などは、小柄な方だととてもつらいのではないかなと思います。

かといって前のめりになるのはいけませんから、その点をどうぞご注意ください(人'v`*)

みどころ

今年は松也さんを中心に、昨年大ヒットとなった歌舞伎版ワンピースで若者からの人気を集めている隼人さん・巳之助さん、

お若いながら色気たっぷりの女形である壱太郎さん、美少女ぶりのものすごい梅丸さんがご出演ということで、大変鮮やかな舞台になるのではないかなぁと思います(n´v`n)

演目も第一部・第二部ともに名作ぞろいですから非常に楽しみですね!

未来につながる公演

20代~30代の方々が、古典歌舞伎の大役に挑むこの公演。今後の本舞台でのご活躍が楽しみになることうけあいです!

この先長ーく歌舞伎を楽しんでゆくつもりの私たち歌舞伎ファンにとっては、こういった公演の記憶がずっとずっと先で生きてくるのではないかなと思っています。

現在浅草歌舞伎にご出演の方々が50代、60代の良い役者となられたころ、お若かった時の舞台の思い出がよりいっそうの感動を呼ぶのではないでしょうか・・・

そんな将来のよろこびのためにも!

ぜひ来年の新春浅草歌舞伎へ出かけましょうヽ(。>▽<。)ノ

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.