歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

歌舞伎座・今週の幕見情報 2016年11月

雨降りの今日は、歌舞伎座の幕見席に行ってまいりましたヾ(。・ω・)ノ

目当ては仁左衛門さんの御浜御殿です!

 

これは歌舞伎ファンの先輩方からの噂に聞くすえひろ憧れの演目で、長らく仁左衛門さんの御浜御殿が見たい見たいと願っていました。

それゆえ今月の上演が本当にうれしく、何度見てもたまらぬものがあります・・・!

上演期間の初めごろに見たものに比べ味わいがどんどん深まっていて、こちらの感じ方も変わって芝居の世界に熱中してゆきます。

こういったおもしろさが癖になってしまい、仁左衛門さんのお芝居は同じ演目でも日を改めて何度も何度も見たくなってしまうんですよね(n´v`n)

 

さっそく幕見券の発売状況ですが、

16:30の開演時刻に近くなってから購入してもうすぐ140番になろうかというところでした。

開演ギリギリとはいえ、売り切れ間近の結構な売れ行きです!

中に入ってみると立ち見エリアはぎっしりで、最後方にある台の上にも見物の方がおいでという状況でした。

いつもと同じく外国から来られた観光の方も多かったのですが、熱心な歌舞伎ファンの方だろうなぁと思われる方も多かったので演目の人気が伺えますね(人'v`*)

 

今日は寒い雨の日だったのでこのような具合で済んでいましたが、明日は11月公演最後の日曜日であります。

そのうえ秋晴れの行楽日和ということですから、人出はもっと多くなることが見込まれます!

もしかすると売り切れの幕も出てくるかと思います。

お目当ての幕のある方はどうぞお早めにお出かけくださいね。

タイムテーブル

www.suehiroya-suehiro.com

各部の幕見席発売時刻のタイムテーブルはこちらの記事にまとめてありますので、ご参考になさってください!

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.