歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【来たる25日】 新橋演舞場・壽新春大歌舞伎 チケット一般発売!

あさって25日新橋演舞場のお正月公演 壽新春大歌舞伎のチケット一般発売日です!

市川右近改め三代目右團次襲名披露 二代目市川右近初舞台という話題の公演ですから、売り切れも早いのではないかなと思います。

どうぞお早めにご検討くださいね(人'v`*)

公演の詳細

www.kabuki-bito.jp

一般発売日

11月25日 10:00~

【チケットWeb松竹】

会期・上演時間

2017年1月3日(火)~27日(金)

昼の部 11:00~

夜の部 16:30~

※20日(金)夜の部は貸し切りです。

チケット料金

一等席   18000円

二等A席   10000円

二等B席  6500円

三階A席  6500円

三階B席  3000円

桟敷席   20000円

三階B席以外は通常の新橋演舞場公演より高価ですのでご注意ください!

座席の注意点

舞台向かって左側(西)の席は花道が全く見えません

モニターがついていますが、芝居の細かい点などはあまり確認できませんのでお気を付けください(>_<)

また、三階B席は左右ともに舞台の一部が見えづらいです。

手すりもありますので、舞台の3分の2程度が切り取られてしまうと考えた方がよいほどです。

それでも乗り出して見ることはできませんので小柄な方にはおつらいかと思います。。

実際にこのすえひろも何度もチャレンジしては翌日首を痛めてきました・・・(。´_`。)

3000円とお手頃なのですがその分リスクも多いので、コストパフォーマンスで言えば三階A席の方がいいなぁという自分なりの結論に達しました。

とはいえ感じ方はそれぞれですので、どうぞご参考になさってくださいね(人'v`*)

みどころ

市川右近さんの師匠・猿翁さんがスーパー歌舞伎を生み出し、右近さんが長年活躍なさってきた新橋演舞場という場所での襲名披露。

ケレンを得意とした「右團次」の名跡を襲名なさるということで、この襲名披露もケレンの演出がたっぷり取り入れられた華々しいものとなるようです。

www.kabuki-bito.jp

海老蔵さん・猿之助さんという人気者も出演のこの公演は、歌舞伎が初めてという方にもぜひご覧いただきたい演目・配役ですヽ(。>▽<。)ノ

お早めにご検討ください!

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.