歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

いよいよ明日【鬼平犯科帳FINAL】夜9時から2夜連続放送!ファン必携の鬼平グッズ

明日12月2日・12月3日と夜9時からフジテレビで放送される鬼平犯科帳スペシャル

歌舞伎役者の中村吉右衛門さんが、1989年から28年にわたり蔵・長谷川平蔵を演じてこられた超人気時代劇「鬼平犯科帳」最後の作品であります。゚゚(´□`。)°゚。

鬼平犯科帳THE FINALと題された今回の作品は、

2日に前編「五年目の客」

3日に後編「雲竜剣」

と前後編に渡って放送されます!

www.fujitv.co.jp

ファン垂涎の全巻セット・・・!

明日の事を考えるとこのすえひろは、いてもたってもいられません(・_・;)

鬼平への憧れを満たそうといろいろ探していると吉右衛門さんファンの方の家宝となりそうな品物を発見してしまいました。

その名も鬼平犯科帳千両箱!

鬼平犯科帳千両箱 DVD全巻セット(79枚組)

鬼平犯科帳千両箱 DVD全巻セット(79枚組)

 

・第1シリーズから第9シリーズまでのDVDボックス全巻

・スペシャル版6タイトルの全DVD

全79枚の超豪華セットです(・0・;) 

 

32万円と目玉が飛び出そうな高額商品ですが、amazonでは10万円もオフになっています・・・!

一生モノの鬼平千両箱が「10万円オフ」と言われるとなんだかとても安いような・・・だんだん金銭感覚がおかしくなってきてしまいますね(ノv`*)

 

千両箱が欲しいところですが、宝くじにでも当たらなければ難しそうです。。

しかし各シリーズごとではぐっとお手頃になるということがわかりました。

鬼平犯科帳 第6シリーズ DVD-BOX

鬼平犯科帳 第6シリーズ DVD-BOX

 

この第6シリーズのボックスの吉右衛門さんがたまらぬかっこよさです・・・!!

お部屋に飾り、日々身の引き締まるような思いをしたいものです(n´v`n)

 

スペシャル版ではこの「一本眉」がお気に入りです。

 胸に沁みるお話でした・・・(/_;)

鬼平犯科帳スペシャル 一本眉 [DVD]

鬼平犯科帳スペシャル 一本眉 [DVD]

 

 まずはどこから見ようかなと迷ってしまいますが、鬼平ファイナルを記念したこのようなムックもあるんですね。

鬼平犯科帳を極める ザ・ファイナル (扶桑社ムック)

鬼平犯科帳を極める ザ・ファイナル (扶桑社ムック)

 

こちらには150話全リストがあるようですから、どのシリーズのBOXを購入しようかゆっくり選べそうです(n´v`n)

まずは明日の放送を

とはいえ、まずは明日の放送を楽しみに待ちたいと思います。。

吉右衛門さんの鬼平がこれ以上更新されないのだと思うと非常に寂しい思いです(;_;)

 

私は1988年生まれですから物心ついてからずっと鬼平があるということになります。

幼いころに祖母が楽しみに見ていた様子などが思い出され、現在大人になった私がキャーキャー言っているということを思うと本当に老若男女に愛されてきた国民的ドラマなのだなと実感します。

 

最高視聴率では23.6パーセントを記録したというこの鬼平犯科帳シリーズ、一度も見たことがないという方でも題名はご存知ではないでしょうか。

ご存知ない方も、どうぞこの最後の放送で吉右衛門さんのしびれるようなかっこよさを味わってみてください!!!

 

あす2日(金) 夜9時~

あさって3日(金) 夜9時~

フジテレビ系列での放送ですヽ(。>▽<。)ノ

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.