歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

歌舞伎座・今週の幕見情報 2016年十二月大歌舞伎

今日はお仕事帰りに歌舞伎座へ出かけ、ふらりと一幕見てまいりましたヾ(。・ω・)ノ

たいへん寒い師走の平日ですから、人出も少なくゆったりとしているのではないかなぁと見込んでのことです。

 

本日幕見したのは最後の幕京鹿子娘五人道成寺

ご覧になった方からの評判を聞き、ワクワクしながら発売時刻に一幕見券売り場に向かいますと、既に立ち見の案内です。

月初とは思えぬ予想外の盛況ぶりには驚きましたΣ('0'o)

最終的にはおそらく120人は入っていたのではないかなぁと思います!

 

開幕以降毎日この賑わいというわけではないそうですので明日からも同じように混むかは不明ですが、金曜日や週末は混み合うのではないかなと思います。

ご検討の方はどうぞお気をつけて、早め早めの行動をお心がけくださいね(人'v`*)

 

さて京鹿子娘五人道成寺ですけれども、とにかくおもしろい一幕でした!!

京鹿子娘道成寺を玉三郎さん・勘九郎さん・七之助さん・梅枝さん・児太郎さんの五人の白拍子花子が踊り分けるという、めずらしいスタイルの上演です。

 

どんな具合になるのかなぁ…日本舞踊のおさらい会のように区切りごとに分けて一人一人踊ってゆく感じかなぁ…などと思っていたのですが、そんな想像をはるかに超えるものでした…!

次はなんだろう、次はなんだろう、と気持ちが前のめりになって(背中は背もたれに)、一瞬たりとも目を離せぬ1時間です。

幕見席の外国の方からも感嘆の声が聞こえてきて、とてもうれしくなりました。

映像化されたところが目に浮かびましたので、シネマ歌舞伎になったらいいのになぁと思っております…!(n´v`n)

一幕見席の発売時刻はこちら

本日初日!十二月大歌舞伎 上演時間&一幕見席タイムテーブル - 歌舞伎ちゃん 二段目

京鹿子娘五人道成寺の幕見券は18:45発売 2000です!

12月はうかうかしていると飛ぶように日が過ぎてしまいますから、ご検討の方はどうぞお早めにお出かけくださいね(´▽`)

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.