歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

浅草の羽子板市には歌舞伎の羽子板がたくさん

今日は用事があり浅草に出かけ…

日も暮れてしまったために家路へ急いでいると、浅草寺の境内で羽子板市が開催されているところに出くわしましたΣ('0'o) 

私は下町育ちですけれども、 羽子板市に来たのは初めてです!

各テントごとにびっしりと羽子板が飾られ、非常に華やかな光景でした。

芝翫さんそっくりな羽子板を発見

そんななかでこんなものを見つけました!

襲名を記念した、新芝翫さんの羽子板ですヽ(。>▽<。)ノ

 f:id:suehirochan:20161217233116j:image

そっくりだなぁと嬉しくなり、許可を得て写真を撮らせていただきました。

芝翫さんはそもそも錦絵から飛び出してきたようなお顔立ちですけれども、

こうして羽子板にしてみると見事ですね!

 

羽子板は高いものでは数万円するようですが、3000円程で売られているものもあるようです。

他にも歌舞伎役者の羽子板がたくさんありましたので、お気に入りの演目のものなどをいつか購入してみたいなぁと思いました(n´v`n)

 

東京へお出かけの方やお近くにお住まいの方は、ぜひお出かけくださいね!

日程・時間 

17日(土)~19日(日)

9:00~21:00ごろ

場所

年の瀬の浅草はとにかく混雑していますから、お気をつけてお出かけくださいね!

浅草寺に向かって左手のあたりにテントがたくさん出ています。

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.