歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員・国際浮世絵学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

本日初日!猿若祭二月大歌舞伎 上演時間&一幕見席タイムテーブル

本日歌舞伎座にて2月の興行

猿若祭二月大歌舞伎の幕が開きました!

\おめでとうヽ(。>▽<。)ノございます/

 

発表されている上演時間と幕見席の発売時刻をまとめましたので、よろしければご活用ください(o´v`)ノ

スクリーンショットで保存しておきますと、圏外の劇場でも便利です!

(上演中は携帯電話の電源をお切りくださいね)

【昼の部】

猿若江戸の初櫓 11:00~11:30

主な出演:勘九郎、七之助、鴈治郎

幕見券発売予定:10:30~  1000

 

幕間20分

 

大商蛭子島         11:50~13:08

主な出演:松緑、勘九郎、七之助、時蔵
幕見券発売予定:11:50〜  1400

 

幕間30分

 

四千両小判梅葉   13:38~15:28

主な出演:菊五郎、梅玉、時蔵
幕見券発売予定:12:05〜  1600

 

幕間10分

 

扇獅子           15:38~15:50

主な出演:梅玉、雀右衛門
幕見券発売予定:四千両小判梅葉と合同

 

【夜の部】

門出二人桃太郎    16:30~17:08

主な出演:勘太郎・長三郎初舞台
幕見券発売予定:14:00~   1200


幕間25分 

 

絵本太功記           17:33~18:46

主な出演:芝翫、魁春、秀太郎

幕見券発売予定:16:45~   1300

 

幕間30分

 

梅ごよみ

序幕                       19:16~19:26

主な出演:染五郎、勘九郎、菊之助

幕見券発売予定:17:50~   1500

 

幕間5分

 

二幕目・三幕目                 19:31~21:00

 

※2017年2月1日時点の発表

題名が紫色になっている幕は舞踊青色の幕はお芝居です。

詳細はこちらをご覧ください。

猿若祭二月大歌舞伎 | 歌舞伎座 | 歌舞伎美人(かぶきびと)

今月の幕見席

今月はやはりなんといっても、夜の部の門出二人桃太郎に幕見席の観客が集中しそうな予感がします!

特に明日2月3日(金)の中村屋ドキュメンタリー番組の放送後しばらくは、かわいさのあまり大勢の方が詰めかけるのではないかなと思いますので土日などは特にお気をつけくださいね(人'v`*)

みどころ

本日お仕事帰りに歌舞伎座で夜の部「梅ごよみ」を幕見してきたのですが、その際改めてチラシを見ますと昼の部のボリュームに驚きましたΣ('0'o)

チラシの幅ギリギリにずらりとならんだお名前がたいへん豪華であります。

f:id:suehirochan:20170202233558j:image

夜の部の桃太郎かわいさに気を取られておりましたがさすがは「江戸歌舞伎三百九十年祭」と銘打たれた公演、昼の部もかなりおもしろそうですね。

 

今月も見どころ満載の歌舞伎座!

どんなひと月になるのか、とても楽しみですね(人'v`*)

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.