歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

まだまだ間に合う二月の歌舞伎!六本木&博多

歌舞伎座での勘太郎さん長三郎さん初舞台が大きな話題となっていますが、二月は歌舞伎座以外にも楽しそうな公演があります!

調べてみますとどちらもまだチケットが若干あるようです(人'v`*)

六本木歌舞伎 第二弾 座頭市

2月4日(土)〜2月20日(月)

場所:EXシアター六本木

主な出演:市川海老蔵寺島しのぶ市川右團次

六本木歌舞伎 -第二弾- 「座頭市、新解釈。」

演出は第一弾に引き続き映画監督として有名な三池崇史さんがお勤めになり、脚本はリリーフランキーさんという、なにやらおもしろそうなお芝居です!

菊五郎さんのDNAを受け継ぐ寺島しのぶさんが、女優として歌舞伎の舞台でどのようなお芝居をなさるのか非常に興味深いものがあります。

こちらの公演は各種プレイガイドのほかチケットweb松竹でも取り扱いがあります!

チケットが一番安いお席でも10000円と高価ですが、他では見ることのできない貴重な舞台ですので海老蔵さんファンの方はもちろんのこと、演劇好きの方はぜひご検討ください(人'v`*)

 

博多座 二月花形歌舞伎

2月3日(金)〜26日(日)

場所:博多座

主な出演:市川猿之助平岳大

昼の部「男の花道」「艶姿澤瀉祭

夜の部「雪之丞変化

博多座二月花形歌舞伎 | 博多座 | 歌舞伎美人(かぶきびと) 

この公演は猿之助さんを中心とした澤瀉屋の方々によるものですが、

なんと昨年この世を去られた平幹二朗さんのご子息で、大河ドラマなどでもご活躍の素敵な俳優さんであります平岳大さんもご出演ということでこれまた興味深いお芝居です!

お若い世代の方々にも人気の巳之助さん、隼人さん、米吉さん、梅丸さんもご出演ですから九州にお住いの方もぜひご検討くださいね(人'v`*)

 

こちらの公演はチケットweb松竹での取り扱いはありません。

各種プレイガイドほか、博多座の窓口や予約システムで直接購入できるようです!

電話予約センター:092-263-5555(10:00〜18:00)

博多座オンラインチケット

福岡の演劇専用劇場 博多座

 

また博多座では現在

市川猿之助  舞台写真展」を開催中のようです。

ご観劇の折はお見逃しなく!(o´v`)ノ

 

どちらの公演も、歌舞伎役者以外の方が歌舞伎の舞台でご活躍になるというたいへん興味深いものですね。

一体なにが「歌舞伎」という概念を形作っているのか考えさせられる貴重な機会です(n´v`n)

歌舞伎ファンの方はもちろん演劇を志す方にもオススメの公演、ぜひお出かけください♪

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.