歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員・国際浮世絵学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【歌舞伎座みやげ】門出二人桃太郎にちなんだ桃太郎グッズいろいろ

先日歌舞伎座へ出かけた際、歌舞伎座の売店では桃太郎フィーバーが起きていました!

勘太郎さん・長三郎さんご兄弟の初舞台「門出二人桃太郎」にちなんで、岡山名物らしき桃太郎ゆかりの品物が揃えられています。

 

絵本でお馴染み五味太郎さんのイラスト入りきびだんご

廣榮堂  元祖きびだんご

きびだんご・和菓子 廣榮堂本店

 

ジーンズを履いた桃太郎があしらわれたデザインの桃ドロップ

MOMOドロップ

桃太郎ジーンズ直営店オンラインショップ 桃太郎JEANS by JAPAN BLUE|JAPANDENIM

 

…などなど、いずれも400円ほどから入手できます!

お土産にぴったりですね(人'v`*)

歌舞伎座スヌーピー

毎月恒例の、当月上演演目にちなんだスヌーピークリアファイル。

今月はやはりこれ!

f:id:suehirochan:20170215232615j:image

門出二人桃太郎でしたヽ(。>▽<。)ノ

勘太郎さん役はチャーリーブラウン、長三郎さん役はスヌーピーが勤めているのでしょうか(*´艸`)

スヌーピーのポーズにも注目です!

こちらは一枚350円でした。

かぶきねこポストカード

こちらも毎月恒例、当月上演演目の猫バージョンのイラストが入ったポストカードシリーズ「かぶきねこ」にももちろん門出二人桃太郎が!

f:id:suehirochan:20170215232930j:image

こちらは勘九郎さん役の鬼猫や、その他の配役までしっかり描かれており可愛らしいですね(*´艸`)

値段は一枚150円です。

他には「絵本太功記」「梅ごよみ」などがありました。

 

すえひろが店頭でもたもたと迷っている間にも飛ぶように売れていましたので、

スヌーピークリアファイル、かぶきねこポストカード共に売り切れが早いのではと思います!

どうぞお早めにゲットなさってくださいね(人'v`*) 

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.