歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

あす公開!ディズニー最新作「モアナと伝説の海」で尾上松也さんが声優初挑戦!

いよいよあす10日(金)公開となりました

最新ディズニー映画 モアナと伝説の海

f:id:suehirochan:20170308235949p:plain

※イメージ

 

リトルマーメイド」の監督コンビによる奇跡の映像美が話題のこの作品。

なんと、若手花形役者である尾上松也さんが声優をお勤めなのです!

歌舞伎ファンも必見の映画でありますヽ(。>▽<。)ノ

お話

 海に選ばれた16才の少女モアナ──海が大好きな彼女は、島の外に出ることを禁じられながらも、幼い頃に海と“ある出会い”をしたことで、愛する人々を救うべく運命づけられる。それは、命の女神テ・フィティの盗まれた“心”を取り戻し、世界を闇から守ること。神秘の大海原へ飛び出した彼女は、伝説の英雄マウイと出会い、世界を救う冒険に挑む。立ちはだかる困難に悩み傷つきながらも、自分の進むべき道を見つけていくモアナだったが…。

作品情報|モアナと伝説の海|映画|ディズニー

www.youtube.com

松也さんは「マウイ」をお勤めに

この作品で松也さんがお勤めになるのは伝説の英雄”マウイ”。

マウイ島のマウイでしょうか?

ゴロンとしていて松也さんとは似ても似つかぬキャラクターでありますが、お声はまさにディズニー映画然としていてぴったりです!

f:id:suehirochan:20170309000155p:plain

※イメージ(これはカメハメハ大王です)

ディズニー映画といえば音楽が特徴的ですけれども大のミュージカル好きで知られる松也さんは歌唱力抜群!どんな歌のシーンになるのかとても楽しみですね(´▽`)

 

松也さんは過去に「ロミオとジュリエット」「エリザベート」などなど名だたるミュージカル作品にもご出演です。

同じくミュージカル好きの猿之助さんと一緒にカラオケでミュージカル曲を熱唱したと以前テレビでお話されていましたが、そのカラオケの様子をこっそりと拝見してみたいものですね(*´艸`)

 

そしてこれはとても不思議なのですが、松也さんに限らず歌舞伎役者の方はディズニーがお好きな方が多いように思います!

それも、ライトなファンではなく筋金入りのディズニー好きが多いなぁと思います…吉右衛門さんがテレビでくまのプーさんグッズを手に大喜びなさっていたのも記憶に新しいです。なぜなのでしょうね?

みなさん夢を与え虚構の世界を作るお仕事に就かれているために、ふと現実から離れて夢の補給をしたくなるものなのかもしれませんね(n´v`n)

詳細

www.disney.co.jp

www.kabuki-bito.jp

歌舞伎座近くの上演館はこちら!

TOHOシネマズ日劇

hlo.tohotheater.jp

TOHOシネマズ日本橋

hlo.tohotheater.jp

歌舞伎座での芝居見物の行き・帰りにも映画館に寄ることができそうです!

 

この映画が大きな話題となって爆発的にヒットし…

やがて年末の歌番組などでも松也さんの歌が聞こえるようになり、結果的に歌舞伎にご興味を持たれる方も増えることを夢見ておりますヽ(。>▽<。)ノ

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.