歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

『歌舞伎ちゃん二段目』より大切なお知らせ 2017年4月1日

突然ですが2017年3月31日をもちまして

歌舞伎ちゃん二段目は終了いたしました。

2013年より長らくご愛顧いただき、本当にありがとうございました。゚゚(´□`。)°゚。

 

近ごろは他媒体での執筆と本業との兼ね合いもあり、

毎日の更新が難しくなってまいりました…

正直申しあげてネタ切れというべき状況であります。

更新頻度を落とすことも考えましたが、毎日書けないのならばやめた方がよいという結論です。

初志を貫くことができず情けない気持ちでいっぱいです…

 

心機一転、歌舞伎ちゃん二段目は本日4月1日から

毎週火曜日更新のタカラヅカブログ

すみれちゃん 第二場

に生まれ変わります!

 

これからは気分を変え、タカラヅカの素晴らしさを週に一度語りつくて参りたいと思います。

ご覧になったことのない方にとってタカラヅカは大変謎めいた世界のはずです。

苦手意識をお持ちの方も多いかと多いのではと思います。

 

しかしタカラヅカもまた、百年を越える歴史を持つ日本の伝統的娯楽文化のひとつであります!

このブログが、めくるめく世界の手ほどきとなればうれしいです。

 

これからもよろしくお願いいたしますヽ(。>▽<。)ノ

 

……というのは、

年に一度お約束の冗談であります!

申し訳ございません!!

 

4月1日というと何か冗談をひとつ言っておきたくなるものです(*´艸`)

 

あいにく歌舞伎の話題はまだまだしばらく尽きそうにありません。

これだけ毎日お話しても話題が尽きぬというのは、ファンとしても驚きであります。

それほど歌舞伎は奥深く、魅力的なエンターテインメントなのだなと

ますます歌舞伎が好きになるようです(n´v`n)

 

明日からも私は変わらず歌舞伎バカ一代、歌舞伎のお話を毎日毎日してまいりますので

どうぞ変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします(*´艸`)

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.