歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

本日千穐楽!第三十三回 四国こんぴら歌舞伎大芝居 五代目中村雀右衛門襲名披露

本日、香川県は琴平にて

第三十三回 四国こんぴら歌舞伎大芝居

がめでたく千穐楽を迎えました!

f:id:suehirochan:20170423234305j:image

\おめでとうヽ(。>▽<。)ノございます/

 

実はこのすえひろも、本日の千穐楽の舞台を拝見しておりました!

今日の琴平は気持ちの良い見事な快晴で、飛行機が苦手ながらもはるばるやって来た甲斐があったと感無量でありました。。

 

江戸時代の娯楽文化を愛してやまない私にとって金丸座は、憧れの江戸時代とつながっているような夢の空間です…

そんな空間で拝見する仁左衛門さんのお姿というのはもう、この上ない喜びです(n´v`n)

f:id:suehirochan:20170423234937j:image

仁左衛門さんがご出演にならなければ飛行機に乗る勇気は出ませんでしたし、

自分にとって初めてのこんぴら歌舞伎に仁左衛門さんがご出演だったというのもとてもうれしいことです。

小さな金丸座での雀右衛門さんの襲名披露口上は芝居小屋全体が温かな空気に包まれていて、幸せな気持ちでいっぱいになりました。

今日のことは素晴らしい思い出として、後生大事にしてゆきたいなと思います。

 

下手くそながら写真をいろいろと撮ってきましたのでこれからこんぴら歌舞伎についていろいろとお話してゆきます(人'v`*)

この先こんぴら歌舞伎へお出かけになる方のお役に立てればうれしく思います!

 

それでは、朝4時半に起きて疲れておりますので今日は休みたいと思います…

おやすみなさいませ(。-_-。)

 

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.