歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【来たる29日30日】ニコニコ超会議にて超歌舞伎「今昔饗宴千本桜」が上演されます!

来たる29日・30日、千葉県は幕張メッセで開催される

ニコニコ超会議 2017にて、

中村獅童さんとあの初音ミクさんが共演する

「花街詞合鏡(くるわことばあわせかがみ)が上演されます!

 

獅童さんの芝居と映像が連鎖し、デジタルとアナログの融合によって物語が展開していくという超歌舞伎。

NTTのバーチャル技術によって作られる歌舞伎というのはいったいどのようなものなのでしょうか。こちらに内容が描かれていますが、六段に及ぶ大作のようです。

初音太夫の花魁道中も楽しみですね!

www.chokaigi.jp

場所・とき

幕張メッセ イベントホール

4月29日(土) 一部:13時~ 二部:16時~

   30日(日) 一部:13時~ 二部:16時~

 

どうやらおうちで生放送を楽しむための視聴予約もできるようです!

勉強不足で仕組みを全く理解できておりませんが、時代は随分と進んでいますね…日頃江戸の芝居ばかり見ている私はカルチャーショックを起こしております(・_・;)

 

この超歌舞伎の生放送で、初めて歌舞伎をご覧になる方もおいでかと思います!

獅童さんの屋号は「萬屋(よろずや)」ですので、よき頃合いでどうぞ「萬屋!」とコメントなさってみてくださいね(人'v`*)

カブキブ!の声優陣登場!

ニコニコ超会議の会場では

「超松竹NEO花街」ブースが出展され、様々な企画が繰り広げられるようで、これもまたとても興味深いものです。

 

4月29日 14:45~は、

アニメ「カブキブ!」で主人公・来栖黒悟の声をお勤めの声優 市川太一さんと

同作にて歌舞伎役者の台詞部分を担当なさっている澤村宗之助さんによるトークショーが!

 

翌30日 11:00~には、

「花街詞合鏡」の脚本を担当された松岡亮さんと、

同作にご出演の澤村國矢さんによるトークショーが開催されます!

www.kabuki-bito.jp

 

なかでも特にすえひろが気になっているのは

4月29日 15:30前後からの

ニコ超でお座敷遊びしてみた

という企画です!

本物の新橋芸者の方々が松竹ブースにお出ましになり、お座敷遊びを体験できるというもの…!

これは超お得ですよ!ちょっとやそっとでは経験できないことですから、会場においでの方はぜひとも体感なさった方がよいと思います…!!

www.chokaigi.jp

入場券など

一日券の前売りは驚きの1500円…!

なにやら尋常でない数のブースがあるようですけれどもこの入場料で楽しめるとは驚きですΣ('0'o)

まだ購入できるようですので、歌舞伎ファンの方も新たな世界へ足を踏み入れてはいかがでしょうか。

入場券 | ニコニコ超会議2017 公式サイト

公式サイト

www.chokaigi.jp

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.