歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【チケット発売】六月の国立劇場は歌舞伎鑑賞教室「毛抜」  

歌舞伎を見てみたいけどどうしたらいいのかわからない…
という方にも安心の初心者向け公演が、6月・7月の国立劇場で開催されます!

その名も歌舞伎鑑賞教室です(人'v`*)

 

鑑賞教室というとなんだか学校の社会科見学のようですが、もちろん大人も大丈夫です!

この公演では初めての方にも大変わかりやすい演目が選ばれ、本編前には「歌舞伎のみかた」という歌舞伎役者による楽しい解説がつきます。

チケット代も普段の公演よりかなりお安く、大変お得な公演です。

現在6月公演のチケットが発売されていますので、どうぞお早めにご検討ください!

毛抜が推理の鍵を握る!?

6月の演目は

歌舞伎十八番の内  毛抜

読み方はもちろん「けぬき」です。

金属でできていて、毛を一本ずつ抜くことのできる便利な道具ですね。

 

「歌舞伎十八番の内 毛抜」は、みなさんお馴染みのあの毛抜が登場する驚きのサイエンスミステリーなんですΣ('0'o)

なんのこっちゃと思われた方はぜひ国立劇場でお芝居をご覧になってみてください!

 

思わず笑ってしまうような愉快でおおらかな演目ですから、サイエンスミステリーとはいえ何にも考えずに楽しむことができますよ。

歌舞伎のみかたはイケメンの隼人さん登場!

今回の解説「歌舞伎のみかた」は、イケメン花形役者として人気を誇る中村隼人さんがお勤めになります!

一等席でも3900円、学生の方は席種問わず1300円という破格ぶりですから、ファンの方は必見ですね(*´艸`)

公演の詳細

平成29年6月歌舞伎鑑賞教室「歌舞伎十八番の内 毛抜(けぬき)」

夜からの公演「社会人のための歌舞伎鑑賞教室」

平成29年6月社会人のための歌舞伎鑑賞教室「毛抜(けぬき)」

こちらはお勤めの方向けの金曜の夜18:30〜の公演です。

6/9(金)の一度きりですので、どうぞお見逃しなく!

外国語対応「Discover KABUKI-外国人のための歌舞伎鑑賞教室-」

平成29年6月Discover KABUKI―外国人のための歌舞伎鑑賞教室「毛抜(けぬき)」

こちらは外国の方向けの英語解説付き公演です!

隼人さんの解説に加え、英語が堪能なことで知られるアナウンサー木佐彩子さんが英語解説を担当。

英語字幕もありますから、歌舞伎の魅力だけでなくお芝居の内容までしっかり共有できそうです。

6/16(金)の14:30〜/18:30〜の二回ですので、身近な外国の方にどうぞ教えてさしあげてくださいね。

イヤホンガイド対応言語

  • 英語
  • 中国語
  • 韓国語
  • スペイン語
  • 日本語

«チケット発売中»

5月6日 (土) 10:00~ 

国立劇場チケットセンター

会期・上演時間

2017年6月2日(金)~24日(土)

11:00~/14:30~

社会人のための歌舞伎鑑賞教室

2017年6月9日(金)

18:30~

外国語対応「Discover KABUKI-外国人のための歌舞伎鑑賞教室-」

2017年6月16日(金)

14:30~/18:00~

チケット料金

1等席   3900円

2等席   1500円

学生(全席)   1300円 

 

どうぞお早めに!

今朝からチケット発売が始まっていますので、どうぞお早めにご予約ください(人'v`*)

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.