歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

2日初日!国立劇場 歌舞伎鑑賞教室「歌舞伎十八番の内 毛抜」

昨日から国立劇場にて、6月の歌舞伎鑑賞教室の幕が開きました!

演目は歌舞伎十八番の内 毛抜

歌舞伎が初めての方も、外国の方も、社会人の方も、この機会に歌舞伎デビューはいかがでしょうか。

歌舞伎鑑賞教室とは?

歌舞伎鑑賞教室とは、国立劇場で毎年開催されている初心者向けの公演!

演目の上演前に「歌舞伎のみかた」という特別プログラムが加えられ、
歌舞伎ならではのお約束や演目の内容などを解説してもらえるという
至れり尽くせりの公演であります。

今回の解説はイケメンで有名な中村隼人さんが担当ということで、
これをきっかけに学校行事などで鑑賞教室に訪れた学生さんたちがおおぜい、
それはもう怒涛の勢いで歌舞伎ファンデビューなさるのではと
とても楽しみに思っております(n´v`n)

歌舞伎十八番の内 毛抜

歌舞伎十八番の内 毛抜はのんびりほのぼのとした演目です!

 

お馴染みのあの便利グッズ・毛抜をモチーフとしたサイエンスミステリー
というのは大げさで、

髪が逆立つ謎の奇病を抱えたお姫様が毛抜をきっかけに救われる

という、何が何やら突っ込みどころ満載の設定がたのしい物語であります。

独特のスローテンポで進んでゆきますが、
歌舞伎が初めての方もどうぞ堅苦しくならず愉快な場面では笑ってくださいね(´▽`) 

破格のチケット

お得なチケット料金も見逃せません。

一等席:3900円

二等席:1500円

学生:1300円(全席!

チケットセンターを見てみますと、まだ購入可能のようです。

お早めにどうぞ(人'v`*)

ticket.ntj.jac.go.jp

公演の詳細

6月2日(金)~6月24日(土)

平成29年6月歌舞伎鑑賞教室「歌舞伎十八番の内 毛抜(けぬき)」

6月9日(金)

18:30開演の社会人向け公演

平成29年6月社会人のための歌舞伎鑑賞教室「毛抜(けぬき)」

6月16日(金)

英語解説付きの外国人向け公演

平成29年6月Discover KABUKI―外国人のための歌舞伎鑑賞教室「毛抜(けぬき)」

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.