歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【あすチケット発売】七月の国立劇場は歌舞伎鑑賞教室「一篠大蔵譚」

歌舞伎を見てみたいけどどうしたらいいのかわからない…
という方にも安心の初心者向け公演が、6月・7月の国立劇場で開催されます!

その名も歌舞伎鑑賞教室です(人'v`*)

 

鑑賞教室というとなんだか学校の社会科見学のようですが、もちろん大人も見ることができます!

この公演では初めての方にも比較的わかりやすい演目が選ばれ、本編前には「歌舞伎のみかた」という歌舞伎役者による楽しい解説がつきます。

チケット代も普段の公演よりかなりお安く、大変お得な公演です。

7月公演のチケットが明日発売されますので、どうぞお早めにご検討ください!

阿呆に見えるけど実は!?

7月の演目は

一篠大蔵譚(いちじょうおおくらものがたり)

平家が栄華を極めている時代…主人公の一篠大蔵卿は、源氏の子孫であります。

源氏の再興を願う人々の計略が渦巻くなか、肝心の大蔵卿はなんともぽわぁ~ん(´▽`)としているのです。

まさに「阿呆」という風情ですが、実はその本心は…

 

歌舞伎のみかたは襲名したての坂東亀蔵さん登場!

今回の解説「歌舞伎のみかた」は、五月の歌舞伎座にて襲名披露をされた、世にも爽やかな坂東亀蔵さんがお勤めになります!

一等席でも3900円、学生の方は席種問わず1300円という破格ぶり。学生の方にもおすすめです(人'v`*)

公演の詳細

平成29年7月歌舞伎鑑賞教室「鬼一法眼三略巻 一條大蔵譚(きいちほうげんさんりゃくのまき いちじょうおおくらものがたり)」

夜からの公演「社会人のための歌舞伎鑑賞教室」

平成29年7月社会人のための歌舞伎鑑賞教室「鬼一法眼三略巻 一條大蔵譚(きいちほうげんさんりゃくのまき いちじょうおおくらものがたり)」

こちらはお勤めの方向けの金曜の夜19:00〜の公演です。

7/7(金)7/14(金)の二度ですので、どうぞお見逃しなく!

«チケット発売中»

6月6日 (火) 10:00~ 

国立劇場チケットセンター

会期・上演時間

2017年7月3日(月)~24日(月)

11:00~/14:30~

社会人のための歌舞伎鑑賞教室

2017年7月7日(金)14日(金)

19:00~

 

チケット料金

1等席   3900円

2等席   1500円

学生(全席)   1300円 

親子で楽しむ歌舞伎教室

7月公演は、親子用の鑑賞教室があります。

こちらもかなりお得な公演で、お子様用のイラストプログラムなどもつくようですので夏休みの宿題などにもぴったりですね(人'v`*)

日程

7月17日(月・祝)・20日(木)~24日(月)

料金

親:一等席/2000円 二等席/1300円

子:1000円

チケットは発売中

2017年第18回夏休み特別企画/親子で楽しむ歌舞伎教室

 

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.