歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

第二部を見てきました   2017年八月納涼歌舞伎

お盆休みをのんびりとお過ごしの方も多いかと思います。

すえひろはといえば、この三連休を利用して八月納涼歌舞伎を見てきました!

 

まず拝見したのは話題の第二部であります(人'v`*)

東海道中膝栗毛シリーズの新作「歌舞伎座捕物帖」を楽しみにしていらっしゃる方が大勢おいでかと思います。

ネタバレをしないよう注意いたしますが万が一ということもありますので、

ご心配な方はこの先をお読みにならないようお願いいたします(>_<)

 

これより先ネタバレの可能性あり

今年の「歌舞伎座捕物帖」は昨年の第1作目のようなド派手な奇想天外ぶりは薄いものの、まとまりがあり見やすいものでとても楽しかったです(´▽`)

 

恥ずかしながら前作は途中で頭が追いつかず混乱してしまったのですが、今回はとてもよくわかりました。

斬新な試みの新作を好む方、正統派な歌舞伎を好む方、歌舞伎ファンにもいろいろとありますがどちらも置いてきぼりにしないつくりでありがたいなぁと思いました(n´v`n)

 

出演者のみなさまそれぞれに見どころがありましたが特に巳之助さん隼人さんのファンの方は必見の芝居でした!

また、先月に引き続き児太郎さんすごいなぁと感激してしまいました!とても好きな役者さんです。

このまま詳しい内容を書きたいところですけれども、月末まで待ちたいと思います( *´艸`)

 

余談ですが、すえひろの拝見したのはAパターンでした!もうひとつがとても気になります…!

シネマ歌舞伎にはどちらが採用されるのでしょうか…

今後の展開が楽しみですヽ(。>▽<。)ノ

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.