歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【来たる12日】歌舞伎座・芸術祭十月大歌舞伎 チケット一般発売!

あさって12日は10月の歌舞伎座公演

芸術祭十月大歌舞伎のチケット一般発売日です!

どうぞお早めにご検討ください(人'v`*)

公演の詳細

www.kabuki-bito.jp

 

一般発売日

9月12日 (火) 10:00~

【チケットWeb松竹】

会期・上演時間

2017年10月1日(日)~25日(水)

昼の部 11:00~

夜の部 16:30~

チケット料金

一等席   18000円

二等席   14000円

3階A席    6000円

3階B席    4000円

桟敷席   20000円

みどころ

昼の部「極付印度伝 マハーバーラタ戦記」は

インドの叙事詩「マハーバーラタ」の世界を描いたもので、

 

日印友好交流年を記念して上演されるたいへん珍しいお芝居です!

 

「マハーバーラタ」はインドでは知らない人がいないというストーリーで、

世界に影響を与えた哲学的文学として知られています。

歌舞伎の世界ではどのように描かれるのか、とても楽しみです!

特設サイトも作られていますので、予習しておきたいですね。

www.kabuki-bito.jp

 

夜の部「沓手鳥孤城落月」は坪内逍遥作の戯曲。

大阪城の落城を描いたお芝居で、淀の方を玉三郎さんが豊臣秀頼を七之助さんがお勤めになります。

また、「漢人韓文手管始」は唐人殺しを題材にした演目であります。

昼に引き続きなんとなく異国情緒を感じる狂言立てですね(´▽`)

 

昼夜共に話題を生みそうな歌舞伎座・芸術祭十月大歌舞伎!

チケットの確保はお早めにどうぞ(人'v`*)

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.