歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【来たる12日】歌舞伎座・十二月大歌舞伎 チケット一般発売!

あさって12日は12月の歌舞伎座公演

十二月大歌舞伎のチケット一般発売日です!

どうぞお早めにご検討ください(人'v`*)

公演の詳細

www.kabuki-bito.jp

一般発売日

11月12日 (日) 10:00~

【チケットWeb松竹】

会期・上演時間

2017年12月2日(土)~26日(火)

第一部 11:00~

第二部 15:00~

第三部 18:30~

チケット料金

一等席   15000円

二等席   11000円

3階A席    5000円

3階B席    3000円

桟敷席   17000円

みどころ

来月は三部構成で、盛りだくさんのひと月ですヽ(。>▽<。)ノ

玉三郎さん、愛之助さん、中車さんといった

歌舞伎をあまりご覧にならない方の間でも有名な方々が揃いますので、

初めての方をお誘いしやすい機会だと思います!

 

どの部もそれぞれにキャッチーな演目が揃っていて

内容も分かりやすくハードルは低いのですが

初めての方がご覧になる場合、個人的に特におすすめなのは第二部でしょうか…

 

一つ目の演目「らくだ」は落語をもとにしたもので、

歌舞伎は難しいのでは…という印象を覆してくれるたいへん愉快なお芝居です(´▽`)

 

二つ目の「蘭平物狂」は、とてもアクロバティックな立ち廻りが見どころ。

屋根の上で飛んだり跳ねたり、はしごによじのぼったりといった

松緑さんのものすごい身体能力を堪能できます。

 

歌舞伎の人ってこんなこともできちゃうんだΣ('0'o)

と驚かれること請け合いの演目です!すごいですよ!

 

切符の確保はお早めにどうぞ(人'v`*)

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.