歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

新橋演舞場特製 麦わらの一味海賊弁当を…

先月のお話ですが

新橋演舞場でスーパー歌舞伎Ⅱワンピースを見物した折、

麦わらの一味 海賊弁当(1500円)なるものが売られていたので

いつもは蕎麦ばかりの私ですが、ものは試しと購入してみました(*´艸`)

f:id:suehirochan:20171111214013j:plain

 

中身はこのようなものです!!

f:id:suehirochan:20171111214024j:plain

※11月は少し内容が変わっているようです

 

中央にはどーんと、麦わらの一味の海賊船に掲げられる海賊旗のイラストがプリントされた海苔が!

海苔の下には帆立ピラフ的な洋風ご飯が入っています。

おかずも洋風で、海老とオレンジのマリネやチリ風味のお豆、漫画らしい骨付き肉も。

 

通常の幕の内弁当とは雰囲気がガラリと変わり、

芝居見物のワクワクを更に盛り上げてくれる楽しいお弁当でした(n´v`n)

 

新橋演舞場では、この海賊弁当の他にもたくさんの限定お食事が用意されていますよ!

www.onepiece-kabuki.com

メニューを見てみますと、どうやら全てのお弁当に「骨付き肉」が入っているようです。

ワンピースの作中にもサンジが作ったお弁当が登場するのだそうですが、

その中にも骨付き肉が入っているようで

再度調べてみましたら「ルフィといえば骨付き肉」というお約束のメニューなのですね…!

もはやはじめ人間ギャートルズのお肉という時代ではないのだなと衝撃を受けております。

 

ワンピース歌舞伎での、落ち込んでいるルフィをチョッパーが励ます

「お肉食べて」というセリフに

なぜ唐突にお肉を…?と思っていましたがこれで大いに納得いたしました(´▽`)

ONE PIECE PIRATE RECIPES 海の一流料理人 サンジの満腹ごはん

ONE PIECE PIRATE RECIPES 海の一流料理人 サンジの満腹ごはん

 

 

新橋演舞場 スーパー歌舞伎Ⅱワンピースの上演期間も後半に入りました。

10月30日にはカーテンコールで猿之助さんのサプライズ登場がありましたが、

もしかしたら今後もあるかもわかりませんね!

無事千穐楽を迎えられますことをお祈りしております(人'v`*)

www.kabuki-bito.jp

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.