歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【来たる25日】 新橋演舞場・初春歌舞伎公演 チケット一般発売!

あさって25日は新橋演舞場のお正月公演 初春歌舞伎公演のチケット一般発売日です!

今回は上演内容の発表が例年より遅れていましたが、先日ようやく発表されました。

どうぞお早めにご検討ください(人'v`*)

公演の詳細

www.kabuki-bito.jp

一般発売日

11月25日 10:00~

【チケットWeb松竹】

会期・上演時間

2017年1月3日(水)~26日(金)

Aプロ 11:00~

Bプロ 16:30~

※18日(木)Bプロは貸し切りです。

チケット料金

一等席   16000円

二等A席     9000円

二等B席  5000円

三階A席  5000円

三階B席  3000円

桟敷席   17000円

座席の注意点

舞台向かって左側の席は、残念ながら花道が全くもって見えません(。´_`。)

花道のようすを映すモニターがありますが芝居の細部は見えず、

シルエットを確認する程度ですのでご注意ください。

 

また、三階B席は左右ともに舞台の一部が見えづらく、

舞台の3分の2程度は切り取られてしまうと考えた方がよいかもしれません。

どうぞご参考になさってください(人'v`*)

みどころ

お正月の演舞場は今年も海老蔵さんを中心に獅童さん、右團次さんがご出演の

にぎやかな公演となりそうですね!

Aプロの海老蔵さんによる「にらみ」は

”成田屋ににらみを見ると一年間風邪をひかない”などという伝説もあるように

大変御利益のあるおめでたいものです。

せっかくのお正月ですから、ぜひともにらみんでいただきたいものです(*´艸`)

 

おそらくBプロの「日本むかし話」は以前、

海老蔵さんの企画ABKAIで上演されていた花さかじいさんに

さまざまなお話をくわえたものではないかなと思いますが

どのような世界となるのか見当もつかず、とても楽しみですね(n´v`n)

15日(月)、16日(火)、26日(金)は、Aプロのみの上演ということなので、

Bプロは公演数が少し少ないことになりますので注意が必要です。

 

昼の部では獅童さん、夜の部では海老蔵さんの宙乗りがあるようなので、

設備の関係で関係で比較的見やすい三階A席の席数が少なくなります。

新橋演舞場は空席のなかでも「見やすい席」を確保しようと思うと

やや争奪戦となりますので、スタートダッシュが肝心です!

 

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.