歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【来たる5日】大坂松竹座 坂東玉三郎 初春特別舞踊公演 チケット一般発売!

来たる5日(火)は大阪松竹座のお正月公演

坂東玉三郎 初春特別舞踊公演のチケット一般発売日です!

お正月芝居唯一の関西公演ですね、お忘れなくご検討ください(人'v`*)

公演の詳細

www.kabuki-bito.jp

一般発売日

12月5日 (火) 10:00~

【チケットWeb松竹】

会期・上演時間

2018年1月2日(火)~26日(金)

14:00~

(5日(金)12日(金)19日(金)は18時公演)

※4日(木)は貸し切り

※11日(木)は休演

チケット料金

一等席 18000円

二等席 10000円

三等席   7000円

みどころ

今年の大阪松竹座は坂東玉三郎さんの特別舞踊公演!

元禄花見踊秋の色種鷺娘傾城といった

たいへん華やかな舞踊の名作の数々を楽しむことができる、

お正月らしいとても豪華な公演となっています(n´v`n)

 

今回は、四季折々の美しさを感じられる風情ある狂言立てです。

元禄花見踊」では春の賑やかなお花見、

秋の色種」では秋の野の草花や虫の音の風情、

鷺娘」では雪の降りしきる銀世界、

傾城」では”風薫る”夏…

というように

新しい年の幕開けに、来たる四季の楽しみに思いを馳せるのも素敵ですね。

 

今回玉三郎さんと共演なさるのは、上方の若手女形・壱太郎さんであります!

大阪松竹座のお正月らしく上方の風情をたっぷりと感じられそうです。

幕開けの口上ではどういったことをお話なさるのか、とても楽しみですね♪

 

玉三郎さんの舞踊公演は大変人気がありますので、

ご検討の方はお早めにどうぞ(人'v`*)

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.