歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

本日千穐楽!国立劇場 初春歌舞伎公演「通し狂言 世界花小栗判官」

本日は国立劇場にて上演されていたお正月の歌舞伎公演

通し狂言

世界花小栗判官(せかいのはなおぐりはんがん)

が千穐楽を迎えました!

 

\おめでとうヽ(。>▽<。)ノございます/

f:id:suehirochan:20180127235126j:plain

 

「小栗判官」という人物の元ネタ伝説には謎が尽きないものの

今年も菊五郎劇団のお正月芝居は愉快で、

いろいろややこしい事柄を考えずのんびりと楽しむことができました。

 

恒例の時事ネタも今年は盛り沢山でしたね!

個人的にはさりげなく挟まれていた「違うだろー!」がツボに入ってしまい、

周りの方が静かに真面目にご覧になっていたために

笑いを必死に堪えるのがつらかったです(´▽`)

 

国立劇場の次回歌舞伎公演は3月。

菊之助さんが世話物の代表的演目「髪結新三」をお勤めになるのが

大きな話題を呼んでいます!

3月歌舞伎公演「増補忠臣蔵(ぞうほちゅうしんぐら)」「梅雨小袖昔八丈(つゆこそでむかしはちじょう)」

寒い日が続きますが、春が待ち遠しい思いです。

楽しみに待ちましょう♪

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.