歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

本日初日!博多座 二月花形歌舞伎 上演時間&一幕見席タイムテーブル

本日博多座にて
二月花形歌舞伎の幕が開きました!

おめでとうヽ(。>▽<。)ノございます

www.kabuki-bito.jp

 

勘九郎さん・七之助さんご兄弟と松也さんの共演、

配役・演目ともにファンにはたまらぬ公演ですね!

 

夜の部「鰯賣戀曳網」は2014年の10月に歌舞伎座で行われた

十七代・十八代勘三郎追善興行にて

勘九郎さんと七之助さんのコンビで披露された中村屋ゆかりの演目です!

これが三島由紀夫作品なのかと驚いてしまうような可愛らしくも可笑しい喜劇で、

ほっこりとあたたかな気持ちになれるラブストーリーです。

一つ目の演目「渡海屋・大物浦」で松也さんの壮絶なる悲壮美を味わったあとには

うってつけの心温まる演目だと思います!

 

朗報!幕見席があるそうです

博多座はなんと幕見席があるそうです!

お近くの方は見逃せませんね♪

 

博多座の幕見席は昼の部・夜の部の全ての幕が朝10:00から

博多座のチケット売り場にて発売されます!

事前予約はできず、1人1演目につき1枚限りの販売だそうです。

 

歌舞伎座のような一幕見システムというよりは、

一幕ごとに変える指定席の当日券という扱いのようですね。

昼の部

「磯異人館」2,300円

「お染の七役」2,800円

夜の部

「渡海屋・大物浦」2,700円

「鰯賣戀曳網」2,400円

詳細はこちらでご確認ください!

www.kabuki-bito.jp

 

 

当日券は不安という方も、まだ前売りチケットが購入可能のようです!

博多座はチケット松竹の取り扱いがありませんが、

チケットぴあやローソンチケットなどのプレイガイドで購入できます。

 

また、独自のシステム「博多座オンラインチケット」でも購入が可能です。

ここでは確実に座席指定ができますので安心ですね!

hakataza.e-tix.jp

 

博多座はとても見やすく過ごしやすく、

お買い物も楽しくアクセスも抜群で、

もうとにかく最高だという評判を仲間からよく聞きます。

 

そのためこのすえひろもいつの日にか参りたいと思っております!

お出かけになる方は、ぜひ感想をお寄せください(人'v`*)

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.