歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

昼の部を見てきました! 2018年2月

先日歌舞伎座へ出かけ、

歌舞伎座百三十年
松本幸四郎改め 二代目 松本白鸚
市川染五郎改め 十代目 松本幸四郎
松本金太郎改め 八代目 市川染五郎 襲名披露

二月大歌舞伎

昼の部を見てまいりました!

 

昼の部は、壽曽我対面の登場人物たちが登場する楽しいおどり

春駒祝高麗」はなにやら箱庭の世界のようでかわいらしく愉快でした。

曽我兄弟が登場するととてもおめでたい気分になりますね!

 

そして続く襲名披露狂言「一條大蔵譚」は豪華な配役。

作り阿呆ぶりもなんともかわいらしく、

吉右衛門さん仕込みの大役にその面影を感じながらの迫力満点の舞台です。

 

」では圧倒され、「井伊大老」ではほろりと涙…と

いろいろな気持ちになれる楽しい狂言立てでありました(´▽`)

 

中でもやはり「」の盛り上がり具合はものすごかったですね!

3階席ではものすごい出で立ちの海老蔵さんの登場に、おぉぉと歓声が上がっていました。

ただでさえおめでたい襲名披露がなんだか神がかっておめでたくなったような守り神的なパワーを感じました!

さすがは鎌倉権五郎ですね!

 

幕見席も立ち見が出て賑わっているように見えました。

お出かけの方はどうぞお早めに(人'v`*)

www.suehiroya-suehiro.com

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.