歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【来たる20日】御園座柿葺落 四月大歌舞伎 チケット一般発売!

来たる20日(火)は名古屋は御園座で行われる
柿葺落四月大歌舞伎
松本幸四郎改め 二代目 松本白 鸚
市川染五郎改め 十代目 松本幸四郎
襲名披露のチケット一般発売日です!

どうぞお早めにご検討ください(人'v`*)

公演の詳細

www.kabuki-bito.jp

一般発売日

2月20日 (火) 10:00~

【チケットWeb松竹】

会期・上演時間

2018年4月1日(日)~25日(水)

昼の部 11:00~

夜の部 16:00~

チケット料金

S席 24,000円
A席 22,000円
B席 12,000円
C席 8,000円

 

かなり高価ですね!びっくりいたしました。

座席表はこちらにありました。御園座-客席のご案内

C席は2階席左右の32席のみのようですので、争奪戦になりそうです。

どうぞお早めに!

みどころ

名古屋の御園座の新装杮落しは、

おめでたい高麗屋三代襲名の興行で幕を開けます!

とはいえ御園座には新染五郎さんはご出演になりませんので、

お目当ての方はどうぞご注意ください(>_<)

 

襲名披露狂言は昼の部が「籠釣瓶花街酔醒

佐野次郎左衛門を新幸四郎さん・お相手の八ツ橋を雀右衛門さんがお勤めになります。

花魁に魂を奪われた男の悲しい末路を描いた名場面満載のお芝居です!

 

夜の部は「勧進帳」と「廓文章

勧進帳は歌舞伎座とは配役が変わり

弁慶を新白鸚さん、富樫を新幸四郎さんがお勤めになる親子共演です!

1100回以上お勤めになっている新白鸚さんの弁慶、

新たな名跡にて初めての弁慶という記念の公演であります。

 

廓文章では、花魁と恋をしてついに勘当されてしまった

なんとも可愛らしいぼんぼんを新幸四郎さんがお勤めになります。

籠鶴瓶」とは対照的な花魁狂いの殿方ですから、

昼夜通してみるととてもおもしろそうですね(´▽`)

 

新しい御園座は立体的でど派手ななまこ壁の建物に、

巨大なタワーが隣接している大変近代的な建築のようです。

一階には”食のテーマパーク"がコンセプトの商業エリア「御園小町」がオープンし

フードコートやお土産、食べ歩きのおやつなどが充実しているそうですから

幕間にはいろいろと食べてみたくなりますね!

 

チケットの確保はどうぞお早めに(人'v`*)

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.