歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

今月の幕見席 2018年2月

早いもので二月大歌舞伎も千穐楽まであと数日…

二月という月はやけに時が進むのが早いように思います。

 

夜の部「仮名手本忠臣蔵 祇園一力茶屋の場」は

奇数日・偶数日で配役が異なるとあって

このすえひろも寒さを無視して熱心に幕見席へと出かけました!

 

幕見席からみた草間彌生さんの祝い幕はこのような具合です。

f:id:suehirochan:20180221234138p:plain

色合いに加工をしておりませんので、かなりの迫力ですよ!

 

幕見席の混雑具合ですが、初日以来どんどん評判を呼び

この先の23・25の奇数日はおそらく売り切れと思われる人気ぶりとなっています!

どうしても!絶対に!という方は、なるたけ早めにお出かけになり

もしも可能であれば「熊谷陣屋」や「木挽町芝居前」から通して購入されることをおすすめします。

 

発売時刻は18:40でありますけれども前の幕から通される方がとても多いため

この時刻の1時間前の立ち見は確実、

30分前ごろにはすでに売り切れとなる可能性もあります(>_<)

 

仁左衛門さんと玉三郎さんの七段目、

個人的にはこれまでに見たどの七段目よりもおもしろく感じます。

迷っておいでの方は残り2回のチャンス、ぜひお出かけください!

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.