歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

本日・歌舞伎座千穐楽! 2018年2月

本日25日は

歌舞伎座百三十年
松本幸四郎改め 二代目 松本白鸚
市川染五郎改め 十代目 松本幸四郎
松本金太郎改め 八代目 市川染五郎 襲名披露

二月大歌舞伎 の千穐楽でした!

f:id:suehirochan:20170527232220j:plain

\おめでとうヽ(。>▽<。)ノございます/

 

今日すえひろは夜の部を見てまいりました!

七段目」にあまりにも興奮し、現在頭がおかしくなっております!

 

イカれモードに突入してしまったトリガーとなったのは「木挽町芝居前」であります。

夢でも見ているのかなぁというくらいに豪華なお顔ぶれ。

歌舞伎ファンが夜な夜な見る夢というような情景が目の前に広がり

仁左衛門さんの「女房のお玉」と、梅玉さんのお奉行様登場で興奮度が頂点に達してしまいました。

 

そんな状態で見た「七段目

きっと私がこの先何十年歌舞伎を見ても、

仁左衛門さんと玉三郎さんのこの七段目以上のものは

絶対に見られないのではないか…と思ってしまい

お軽の「わたしゃどうしょう…」ではもう我を忘れて滝のように涙を流してしまいました。

感想がまだまとまりませんのんで日を改めたいと思います。

 

余談ですが売店でこのようなマニアックなクリアファイルを発見し、

迷わず購入してしまいました。

仕事の時に使い、役者絵から活力をいただきたいと思います!

f:id:suehirochan:20180225233229j:plain

また、久しぶりに左團次さんの

「薔薇のマークでお馴染みの…(高島屋)」が聞けて嬉しかったです。

 

来月も仁左衛門さんと玉三郎さんの共演とあって、

いつ興奮状態が収まるのか、このアツさを一体どうしたらよいのか、

幸せすぎる、つらい、幸せすぎる、と悶絶しております。

来月も楽しみです…!!!

 

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.