歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

夜の部を見てきました! 2017年4月

2日に初日を迎えた四月大歌舞伎

このすえひろも上演開始すぐに拝見してまいりました。

 

念願の「絵本合法衢」!

初めて見る演目だったため、ワクワクしながらの見物です。

仁左衛門さんの尋常ならざるカッコよさはもちろんですが、

えぇ~!ウソでしょ~!とツッコミを入れたくなってしまうような

超展開連発ストーリーが南北らしく、おもしろく拝見しました(´▽`)

そんな理屈などはどこかに吹き飛ばすような仁左衛門さんの極悪っぷりに

脳みそが沸き上がりそうでした。実際に沸き上がっていたと思います。

沸き上がっているのです。

 

一世一代の舞台を盛り上げるように

終演時わぁっと起こった拍手には興奮いたしました。

初日間もない平日だったためか幕見席もまだゆとりがあったようですので、

迷っておいでの方にも強くおすすめしたいです。

 

実は芝居見物の日、たまたま用事がありまして

押上駅近くの春慶寺にあります南北の墓前を通りかかったのです。

これもなにかの御縁と思い手を合わせてまいりました。

スカイツリーのすぐ近くですので、お出かけの際はぜひ!

アクセス 

 

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.