歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【来たる12日】歌舞伎座・團菊祭五月大歌舞伎 チケット一般発売!

あさって12日は5月の歌舞伎座公演

團菊祭五月大歌舞伎のチケット一般発売日です!

どうぞお早めにご検討ください(人'v`*)

公演の詳細

www.kabuki-bito.jp

一般発売日

4月12日 (木) 10:00~

【チケットWeb松竹】

会期・上演時間

2018年5月2日(水)~26日(土)

昼の部 11:00~

夜の部 16:30~

チケット料金

一等席   18000円

二等席   14000円

3階A席    6000円

3階B席    4000円

桟敷席   20000円

みどころ

團菊祭とは劇聖と呼ばれた明治時代の名優・九代目團十郎と、

そんな九代目と共に「團・菊・左(初代市川左團次)」と称された名優・五代目尾上菊五郎

偉業を讃えて昭和年間に始まった、五月恒例の催しであります!

 

この九代目五代目こそが、

明治天皇の前で初めて歌舞伎「勧進帳」をお勤めになり

歌舞伎の社会的地位を向上させ、

歌舞伎の近代化を進めるきっかけを創りだした伝説的な存在です。

今もこうして歌舞伎を楽しく見られることに感謝の思いが湧いてきますね(n´v`n)

 

今回の夜の部「弁天娘女男白浪」では、

菊五郎さんの弁天小僧と左團次さんの南郷力丸という

この上ない最強コンビの名場面が見られます!

なんということでしょう…想像しただけでドーパミンが放出されそうです。。

これはとにかく必見ですので、古典の作品が初めてという方にもおすすめです!

 

また、十二世市川團十郎五年祭と銘打たれており、

海老蔵さんが昼の部では「雷神不動北山櫻

夜の部では「弁天娘女男白浪」の日本駄右衛門と

團十郎さんの思い出深いをお勤めになるのがとても楽しみです!

 

ぜひお早めにご検討ください(´▽`)

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.