歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。歌舞伎学会会員・国際浮世絵学会会員。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【来たる14日】博多座 六月博多座大歌舞伎 チケット一般発売!

あさって14日は6月の博多座公演

松本幸四郎改め二代目松本白鸚

市川染五郎改め十代目松本幸四郎襲名披露

六月博多座大歌舞伎のチケット一般発売日です!

 

この公演はチケットweb松竹・チケットホン松竹での取り扱いがないという点が要注意事項であります。

今回はこのすえひろも博多座へ参らんと意気込んでおりますが

勝手が違うてこわいわいなということで博多座のチケットシステムについて調べてみました。

公演の詳細

www.kabuki-bito.jp

 

一般発売日

4月14日 (土) 10:00~

 

会期・上演時間

2018年6月2日(土)~26日(火)

昼の部 11:00~

夜の部 16:20~

チケット料金

A席 18,000円

特B席 15,000円

B席 12,000円

C席 5,000円

 

座席表

http://www.hakataza.co.jp/lineup/images/h30-6/zaseki.pdf

今回は宙乗り使用のために少なくなっているようですが、

それでもC席が163席あるのはありがたいところです。

博多座のチケット購入方法

今回の博多座は、

お正月の歌舞伎座からにぎにぎしく続いています高麗屋さんの襲名披露の公演です!

襲名披露狂言は昼の部「伊達の十役」夜の部「魚屋宗五郎」「春興鏡獅子」と

今回も名演目揃いのラインナップであります。

 

しかしながら松竹歌舞伎会会報「ほうおう」に

待てど暮らせどチケット詳細が載らないなぁとやきもきしておりましたら、

この公演はチケットweb松竹・チケットホン松竹での取り扱いがないそうです。

このすえひろ博多座のチケット購入は初めてのため、勝手がわかりませんでした…

危うく10時に勇んでチケットweb松竹を開くところでした(ノv`*)

 

今回の公演の公なチケット売り出しは3つの手段があるそうです。

・博多座電話予約センター:092-263-5555 (10:00~18:00)

・博多座オンラインチケット

hakataza.e-tix.jp

・博多座チケット売場 博多座2階広場正面(10:00~18:00)

 こちらは一日遅く4月15日(日)の10:00~だそうです。

 (窓口販売用の別枠チケットはなし)

 

 

博多座オンラインチケットにて試しに

石川さゆりさんの公演チケットを購入するつもりで画面を進めてみましたところ、

以下の事柄がわかりました。

・事前の会員登録などは不要らしい

・ブロック/個別座席指定が選べる

・住所や氏名などの個人情報の入力は最終局面でOK

・性別・年齢などの項目も

・自動発券機がある

画面自体はさっぱりしていますが

Flashのような重さがなくサクサク進む点も安心です!

かなり便利かつ細やかなチケットシステムであることがわかり

ほっと一安心いたしました(n´v`n)

 

 

博多座はとても良い劇場だとの噂はかねがね伺っております。

お出かけの方はどうぞお早めにご検討ください!

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.