歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

コクーン歌舞伎 第十六弾 切られの与三を見てきました!

今日は若者の街渋谷へ出かけ、

文化村シアターコクーンにて

コクーン歌舞伎 第十六弾 切られの与三

を見てまいりました! 

f:id:suehirochan:20180518231822j:image

ロビーに行列ができていたのでなんだなんだと覗いてみると、好物のかしわもちだったためつい並んでしまいました。

こしあんが口どけなめらかで美味しかったです!お出かけの方はぜひご賞味ください。

 

楽しみにしておいでの方のため詳しくはお話しませんが、

七之助さんの貴重な立役の与三郎ももちろんのこと

梅枝さんのお富がゾッとするほど素晴らしかったです!

 

お富さんてなんなんだろう…この人何を考えているんだろう…とどんどんわからなくなりました。。

ああいった、とにかくつかみどころがなく道理も通らずそれでいてすごく魅力的で

相手や場面に合わせてどんどん違う自分になれてしまう

いろいろな意味でサバイバルスキルが高くて世にもおそろしい女性というのは、実際に存在しますよね。

おそらく本人に悪気があって男の人を騙していたり、

本人がものすごく相手に惚れ込んでいるためにそうなってしまったというわけではないのだと思います。

ただただ流れに逆らわずその場その場で上手に生きていただけでなんか知らんけどああなってしまった…私は別に…というような

本当にシャレにならない存在であります(・・;)

 

また偶然にも今日は七之助さんの35歳のお誕生日なのだそうで、

カーテンコールではバースデーソングが歌われ、舞台の上にバースデーケーキが運び込まれていました!

与三郎姿の七之助さんの似顔絵や、中村座の幕、中村屋の紋などがあしらわれたケーキでした。

貴著な日に拝見できてよかったです!

f:id:suehirochan:20180518233559j:image

 

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.