歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

【来たる5日】大坂松竹座 七月大歌舞伎 チケット一般発売!

来たる5日(火)は大阪松竹座の七月公演

松本幸四郎改め松本白鸚

市川染五郎改め松本幸四郎 襲名披露

七月大歌舞伎

のチケット一般発売日です!

公演の詳細

www.kabuki-bito.jp

一般発売日

6月5日 (火) 10:00~

【チケットWeb松竹】

会期・上演時間

2018年7月3日(火)~27日(金)

昼の部 11:00~

夜の部 16:15~

チケット料金

一等席 20000円

二等席 10000円

三等席   6000円

みどころ

新白鸚さん、新幸四郎さんの襲名披露の舞台が、

いよいよ大阪松竹座へやってきます!

大坂松竹座での襲名披露狂言は

昼の部が「河内山」「勧進帳

夜の部が「女殺油地獄」です。

 

一月の歌舞伎座から始まった襲名披露興行。

七代目幸四郎ゆかりの「勧進帳」は、

一月歌舞伎座、四月御園座に続いて実に三回目です!

なかなかに珍しく、またシンボリックなことで、興奮してしまいます。

 

今回弁慶をお勤めになるのは一月歌舞伎座と同じく新幸四郎さんです。

一月歌舞伎座いわば東の富樫は吉右衛門さん、

七月大阪松竹座、西の富樫は仁左衛門さんがお勤めになります。

若々しい新幸四郎さんの弁慶を東西の大ベテラン富樫が待ち構えるという構図、

歌舞伎ファンにはたまらないものがありますね…!

 

そして夜の部「女殺油地獄」では、

当たり役として何度もお勤めになり既に一世一代として演じ納めておいでの

仁左衛門さんが、新幸四郎さんの舞台を監修されます。

演目が生まれた竹本座のすぐ近くで、本場の空気の中で堪能するというのは

この上なく格別な感慨があるのだろうなと、思い描いただけで興奮してきます…!

www.kabuki-bito.jp

 

このすえひろも今回の大阪松竹座へ参ります!

また、上方の街で見聞きしてきたことをいろいろとお話したいと思います。

 

大坂松竹座は公演の内容問わず売れ行きが比較的ゆるやかな傾向にありますが、

お求めの方はどうぞお早めに!

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.