歌舞伎ちゃん 二段目

『歌舞伎のある日常を!』 歌舞伎バカ一代、芳川末廣です。 歌舞伎歴10年の20代。2013年6月より毎日ブログを更新しております。 「歌舞伎が大好き!」という方や「歌舞伎を見てみたい!」という方のお役に立てればうれしく思います。 mail@suehiroya-suehiro.com

広告

本日初日!大阪松竹座 七月大歌舞伎 

大阪は道頓堀の大阪松竹座にて

松本幸四郎改め松本白鸚

市川染五郎改め松本幸四郎 襲名披露

関西・歌舞伎を愛する会 第二十七回

七月大歌舞伎の幕が開きました!

おめでとうヽ(。>▽<。)ノございます

みどころ

松本白鸚さん松本幸四郎さん市川染五郎さん

高麗屋三代襲名披露の舞台がいよいよ大阪にやってきました!

今回の襲名披露狂言は昼の部が「河内山」「勧進帳

夜の部が「女殺油地獄」です。

 

七代目幸四郎ゆかりの「勧進帳」は、

一月歌舞伎座、四月御園座に続いて三回目の上演です!

今回の弁慶は新幸四郎さん、富樫は仁左衛門さんがお勤めになります!

一月の吉右衛門さん富樫の記憶が新しいうちに

仁左衛門さん富樫を拝見できるということ、こんなに幸せなことがあるでしょうか…!

想像しただけで脳が処理しきれずどうにかなりそうであります。

 

そして「女殺油地獄」は、当たり役として何度もお勤めなり

既に演じ納めておいでの仁左衛門さんによる監修で

新幸四郎さんがお勤めになります!

本場大坂の地で見る女殺油地獄は格別のことと思います!

幕見席があります

大坂松竹座には幕見席がありますが、歌舞伎座とはシステムが異なります。

全ての幕を当日の朝10時より切符売り場で販売。

一人あたり1演目につき2枚まで購入することができます。

用意される席は3階後方のわずか12席です!

ご希望の方は念のため早めにお出かけになることをおすすめいたします。

料金

廓三番叟  1,500円
車引    1,500円
河内山   2,500円
勧進帳   2,500円

御浜御殿綱豊卿 2,500円
襲名披露 口上 1,500円
女殺油地獄   3,000円

歌舞伎座と比べ、高めの値段設定ですね!

しかし立見などはなく三階席同様の視界で楽しめることを思えばお得かもしれません!

公演の詳細

www.kabuki-bito.jp

このすえひろも今月は大坂の地へ旅に出ます。

大好きな大坂の町、たいへん待ち遠しく思っております!

Copyright © 2013 SuehiroYoshikawa  All Rights Reserved.